香りの効能 | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』

こんにちは~、高田ですheart


私事なのですが、先月の誕生日に義姉からジルスチュアートの香水をもらいましたnico


瓶の可愛さもさることながら、香りもすごく良くて、テンションは上がりっぱなしあげ


やっぱり、香りには癒し効果がありますねハート



徳島 美容室 atelier wise BLOG(ブログ)

というわけで(?)、今回はアロマについて調べてみました。


fuwa頭痛に効くアロマ

 ・ラベンダー(特に風邪、ストレス、肩こり)

 ・血液の循環が悪化しておこる頭痛→ペパーミント、ローズマリー

 ・風邪による頭痛→カモミール


fuwa不眠症に効くアロマ

 ・ストレスによる不眠症→ラベンダー、マジョーラム、イランイラン

 ・生活リズムの乱れによる不眠症→ペパーミント、ローズマリー


fuwa花粉症に効くアロマ

 ・ティートリー、ユーカリ


fuwa生理痛に効くアロマ

 ・ローズ、ラベンダー、ゼニウム


fuwaダイエットに効くアロマ

 ・パチュリ(食欲抑制効果)、グレープフルーツ(脂肪の分解を高める)


fuwa集中力アップに効くアロマ

 ・ローズマリー、ユーカリ、レモン(ハンカチなどにエッセンスオイルを垂らして机におくと良い)


fuwa便秘に効くアロマ

 ・マジョラム、フェンネル、ローズマリー、ペパーミント(お腹をアロママッサージすると良い)



徳島 美容室 atelier wise BLOG(ブログ)


まだまだありましたが、ざっとこんな感じですブイッ


香りの効果ってスゴイですね~わーい



お風呂に入る時に湯船にエッセンシャルオイルを数滴入れると冷え性にも良いし、リラックス効果も得られるらしいので、興味がある方は試してみてくださいハート



ちなみに、私は前にローズの香りが女性をキレイにすると聞いて、ローズばかり集めてます藁



徳島 美容室 atelier wise BLOG(ブログ)



徳島の美容室 atelier wise(アトリエワイズ)のHP