マニアック美容室 | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』

金曜日、多くのご来店を頂いた先週に比べて今日は比較的ノンビリとした営業。


今朝ある薬剤が届きました。といってもまだ開発中ですが・・・



「処理剤」と呼んでいるパーマやカラーの前後に使用するトリートメントの事で毛質強化・ダメージ軽減・質感調整等の効果があります。


今日届いたのは現在ある処理剤トリートメントの中でも最強と思われるものです。


通常、ケラチン・コラーゲン・シルク等をメインに使用しますがこれは髪の中の「脂肪酸」に注目した商品。


↓ハイダメージ毛に今回の処理剤を使用した毛(左)、従来の処理剤を使用した毛(右)


パーマをかけてみましたが時間・ロッド・パーマ液の条件は同じ。


明らかに差があります!


これでパーマかけたくてもしっかり出なかった超軟毛の方やダメージでボロボロになってる方の毛質改善が望めます。


wiseのバックルームは化学実験室のようになっています。


おかげでwiseの材料費は美容室としてはとんでもない割合に高騰・・・でも値上げはするつもりは一切ありません。


ここまでマニアックになる必要があるの?と自分でも思いますがどんな毛質の条件の方にも希望をかなえてあげたい。


ディーラーさんに言わせると「美容師でもトリートメントや処理剤は簡単なものが売れる」そうです。


お客様が簡単なものを求めるのはわかりますがプロの美容師としてはいかがなものでしょう?


「100%希望をかなえてあげる!」を目指してさらに研究していきます。