名言格言「夢って?!」
私の格言
夢は「諦めた時に終わる」・・と言いますが、
私はこう思います。
夢は「絶対に叶えるんだ!」という気持ちが、
そう心に思った時よりも薄れた時点ですでに終わっている。
・・・と。
私の中の“それ”は、今心の中で数倍に膨らんでいる。
名言格言「宮沢賢治」
今日テレビを見ていたら、こんな名言格言が・・・
俳優・映画監督の奥田瑛二に巨匠熊井監督が送った言葉
ほんとうにどんなつらいことでも
それがただしいみちを進む中でのできごとなら
峠の上りも下りも
ほんとうの幸福に近づく一あしずつです
・・・と。
ゴールがあるからスタートラインに立てる!
壁に当たった時は、立ち止まって原点に戻る事です。
名言格言「恩師の言葉」
僕が20歳の頃・・・
初めて味わった人生の挫折に恩師はこの言葉をくれた。
「悲しい時は泣けばいい。
悔しい時は思いっきり壁を殴ればいい。」
辛い事も、苦しい事も、
自分を磨く砥石だ!!
・・・と。
「成人式」この時期がくると、ふと想い出す。