一昨年と去年の勉強📖

論文書いたり

テスト受けたり

楽しかったぁにっこり






スクーリングも

とっても楽しかったキラキラ


学ぶのって

これだけ楽しかったかな?

大学教授の教え方が

上手だったのかしら!?




一方

教育現場での勤務時は

かなりのストレスぐすんでした

そしてコロナに罹り

絶不調にガーン



自分の勉強と塾(ボランティア)に

救われていました花

あと家族にもスター



ありがとう乙女のトキメキ



嫌なことがあっても

論文書こうとすると

思考がそちらに向いて

書いているうちに忘れるうさぎのぬいぐるみ



家族や塾生さんたちと

話していると

自然と笑顔になれて

忘れられるニコニコ



教育現場でも

子供たちとの触れ合いや勉強は

楽しかったですおすましペガサス



色々ともっと出来ることが

増えるんじゃないのかなと

思いながら

接していましたニコニコ



みんな

いろんな才能を持っているから

本来ならば

のびのびと発揮すればいいんだよ



ルールに負けちゃダメだよ!!

それは人が勝手に作ったルールだから

法律は犯しちゃいけないけれど

ある程度の自由があって

その上で

本当に何が1番大切かを

考えればいいんだよ



もちろん

命に関わることは

ルールを守る乙女のトキメキ



でも誰かが作ったルールを

勝手に押し付けてくる人とは

なるべく距離を取って


その人は押し付けることで

必死になって

大切なことを見失っているから

相手から自ら学び

自ら考える時間を奪い

支配したくなってるんだろうね


そのこと自体が

無意味な行動なのに

残念な人だ絶望



もっと自由に

自分の才能を伸ばしていこうルンルン



みんな

それぞれ

個性があって

いろいろな考えがあって

いいんだよハート