小学生英語の今週の多読は



『体重を減らす』や

『人類にとっての食糧とは』

などの話題でしたニコニコ



教科書📕にない単語が出ていて

楽しかったですスター


小学生の塾生さんも

スラスラ読んでくれて

読めない英単語が出てきても

『なんとなく意味がわかるよ』と

教えてくれました花


すごいうさぎのぬいぐるみ


ironyとか

fight withなど

一緒に勉強して


その後何故だか

牡蠣の話になって

oysterだねって


じゃあ

牡蠣醬油は??と

話が続き

oysterと

soy sauceを

合わせる?など



英単語を掘り下げて

勉強していました目がハート



あとは絵を見て

何が書いてあるか

英文で答えてもらいました

そこでも色々な単語が出てきて

素晴らしかった星



他にも

日本文→英文に

早く言い換える練習をして



英単語の暗記

英検の問題などの

基礎学習をこなして終わりました



今日は少しゆっくりペースだったので

英会話の時間が足りなかったかな



また次の時に

そこを多めに学習しようおすましペガサス



勉強すると

気分がスッキリゆめみる宝石


また明日も

がんばります乙女のトキメキ