パーソナルマインドサポート代表

ジョブコーチ 玉井洋子です。

 

今年に入って

超々多忙になり、

ジム通いが全くできなくなり泣くうさぎ

半年間一度も通えないまま月会費を

払ってしまったので6月末

思い切って退会笑い泣き

 

コロナ禍の2022年夏に

誰とも会わなくて済む個室だから

安心だし、AIトレーナーいるし

気兼ねなくやれるビックリマーク

と思って通っていたけれど

2年続きませんでしたネガティブ

 

24時間開いていたのだけど

一度足が遠のくと

徒歩8分が面倒になり…汗うさぎ

 

全く身体を動かさない中

『食』

については

相変わらず会合あり

おしゃれランチありで

当然ながら

豚ブタブタ豚

豚に失礼ですが、豚になるわけで…笑い泣き

 

ついにドクターからも

「運動!!むかっ

と言われる始末笑い泣き

 

で、

あるジムへ体験に走る人

 

そこでのカウンセリングの中で

聞かれたこと…

 

お母さんこれまでジムに通われたことはありますか?

 

そこで

改めて過去のジム経験を思い出すと…

 

ル〇サンス 2回

エ〇タイム

プチパーソナルKI〇UKI

カー〇ス

ハ〇ジム

自宅近所のジム

岩盤ヨガ

 

出てくる、出てくるびっくり

 

自分でも驚きました笑い泣き

 

こんなに通ってたんだ笑い泣き

 

正直、

ここまでとは思っていませんでした汗

 

結論ビックリマーク

 

やる気はあるけど

運動が嫌い笑い泣き

 

子どもの頃は

走るの大好きだったし

足早かったし

鉄棒も縄跳びも人並み出来てたし…

 

いつの話やねん真顔

 

ということで

これからどうしたいか

自分と向き合い

しっかり考えて

健康管理をしていこうと

決意しました笑い泣き

 

メンターコーチとして

コーチングの質問の中で

 

やろうやろうと思って

やれていないことはありますか?

 

とクライアントさんに

よく聞くのですが

 

私の場合

 

続けようと思って

続けられないことはありますか?

 

という質問に変えて

自分自身にセルフコーチングしなくてはあせる

 

この気付きは

私にとって大きいかもクローバー

 

続けられない要因って

どんなことが考えられますか?

 

自分に問います。。。

 

宝石ブルー時間がない(と思っているだけ)

宝石紫モチベーションが上がらない

宝石緑成果が出ない

宝石赤明確な目標設定をしなかった

 

などという言い訳が浮かびますあせる

 

コーチングの凄いところはここから。

 

では、

宝石ブルーどうすれば時間が確保できますか?

宝石紫モチベーションが上がるために

何が必要ですか?

宝石緑成果を感じるには何が必要ですか?

宝石赤達成したい目標はどんなところか

数値で決めませんか?

 

こうやって自分と向き合います。

 

半年後の自分を想像しながら

痩せる痩せる詐欺を

返上したいです笑い泣き笑い泣き