夫婦問題カウンセラー 玉井洋子のプライベートブログ

夫婦問題カウンセラー 玉井洋子のプライベートブログ

夫婦問題カウンセラーとして現在10年目。
このブログは、プライベート中心に気ままに日々の出来事・感じたことを綴っています。
カウンセラーブログはコチラから
http://ameblo.jp/fufu-mondai/


テーマ:

WiseFairy 代表 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子 です。

 

秋晴れの日曜日、至福の時間を過ごしてきました♪

 

怒涛の一週間を終え、
久光製薬 九州本社(鳥栖市)での 『第24回秋の茶会』へお邪魔してきました。

江戸千家のお点前が披露されました。

別邸に薄茶席、野だての立礼席。

 

まず野だての立礼席でのお干菓子はコチラ。

 

わかります?

 

久光製薬にちなんで「サロンパス」をイメージしているそうですびっくり

焼き印は2020年のオリンピックをイメージ。

久光製薬は2020年東京オリンピック オフィシャルパートナー会社です。

さすがですねウインク

  

 

別邸での薄茶席での主菓子はコチラ

お月見のイメージだそうです。

  

こんな雰囲気の中、楽しく茶会は行われました。

 

別邸には、ステキなお庭もあって、癒されます。

 

お茶会での着物は色無地がスタンダード。10月なので袷になります。

ランチは『梅の花』のお弁当でした♪

今回同行してくれたのは、私の尊敬する『和のスペシャリスト』内村圭さんこと圭ちゃんドキドキ

前日、私が着て行く予定にしていた着物と帯、小物を聞いてくれ、

圭ちゃん自身のコーディネートを私のコーディネートに合う装いにしてくれましたおねがい

いかがですか? 

こうやって、コーディネートが楽しめるのも着物の良さ。
帯締めは同じ色味なの、わかります?

 

日中の日差しは暑いくらいでしたが、爽やかな秋風が本当に心地よかったもみじ

 

今、佐賀では至るところで
『肥前さが幕末維新博覧会』

が開催されています。

2019年1月14日までだそう。一度足を運んでみて下さい。

 

癒されました♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス