image

カウンセリング福岡 

ワイズフェアリー

夫婦問題カウンセラー

玉井洋子です。

 

昨日も最後のカウンセリングが

終わったのが22時前。

 

そのままオフィスに

泊った方が効率が良い

と思うこともしばしば笑い泣き

 

やりたい仕事をしているので

仕事のストレスはありませんが

時間の余裕がなくなり

プライベートの時間が取れないと

バランスが悪くなるなぁと自覚あせる

 

image

 

仕事とプライベート

 

そのバランスは人それぞれ。

 

自分自身のバランスを

自分で知っておくことが大事グッド!

 

どんなに忙しくても

仕事へのパフォーマンスを下げないために

自己管理する。

 

私がやっていること。。。

 

忙しさや困難を乗り越えた先の

自分へのご褒美を考える。

 

美味しいものを食べる

旅行に行く

ショッピングに行く

等々。

 

image

 

ご褒美に向けて

モチベーションを維持しています照れ

 

人参を目の前にぶら下げられた

お馬さん馬のイメージ

(単純ですね爆  笑

 

image

 

イライラして周りに当たることや

不機嫌をまき散らすことは

大人としてマナー違反ショボーン

 

フキハラ

 

という言葉があることを

ご存知でしょうか。

 

不機嫌ハラスメントあせる

 

その様なことをしないためにも

人参は大事ウインク笑

 

ご機嫌な一日を過ごしましょうクローバー

 

image