image

ワイズフェアリー

社会人サークルタイトプラス

代表 玉井洋子です。

 

北部九州も梅雨入りし

ジメジメした日が続いていますね汗

 

近年の雨は

しとしとではなく大雨ネガティブ

 

短時間に大雨が降ると

災害が発生しやすくなります。

 

お住まいの地域が

どのようなハザード注意(危険区域)か

この機会に確認下さいね。

 

福岡にお住まいの方は

供給されている水の1/3は

筑後川からの取水です。

 

今、筑後川の水源が

ピンチ笑い泣き

(大雨が降ったから大丈夫!ではないのです)

 

日頃からの節水をお願いしますびっくりマーク

 

防災士からのお願いでしたウインク

 

さて、先週末は

社会人サークルタイトプラスの

定例会でした。

6月はBBQ音譜音譜

 

image

 

開催までいろいろありましたあせる

 

屋根(シート)があるお店なので

ちょっとの雨位は大丈夫グッド!

 

とのことだったのですが、

直前にお店から

 

「大雨の確率が高いので

濡れるかもしれません。

キャンセルされた方が…」

 

このような連絡だったそうです。

 

確かに梅雨なので

雨予報は続いていますが

本当に出来ないのだろうか…。

 

すると

オーナーらしき方から電話があり

今度は

「出来ます!!

ということでした笑い泣き

 

確かに晴れの日のBBQが望ましいけれど

海辺ではなくお店なので

雨でもやろう。というのが

私達の希望でした。

 

決行!!

 

当日。

直前まで降っていた雨は止み

終わるまで曇り空グッド!

 

晴れ女3人爆  笑

 

このような梅雨時期

雨は嫌だなぁと思いがちですが

雨なら雨を愉しむ飛び出すハート

 

それくらいの気持ちで

いるのがいいと思うんです。

 

image

 

乾杯の後BBQ開始。

 

image

 

大ぶりな食材にビックリびっくり

 

image

ポテトとバゲットは食べ放題爆  笑

 

いつもはzoomでの例会ですが

一年に2度程度こうやって

皆で集まってワイワイやります。

 

顔を見て会話ができるって

やっぱり大事。

 

この日は男性1名でしたが

男性も女性も関係なしグッド!

楽しく過ごせました。

 

image

 

これからの時代

孤独化しないためにも

安心できるコミュニティが

求められると思っています。

 

助け合える仲間

気心しれた仲間

 

年齢も性別も関係ありません。

 

細々ですが続いていくといいなぁ。

 

ご参加下さった皆様

有難うございました!!

 

image