image

研修講師 玉井洋子です。

 

長崎出張のおまけ。

 

image

 

諏訪神社参拝でクタクタになったこともあり

15分だけ涼むために

新大工町商店街にある

古い喫茶店へ走る人

 

純喫茶 冨士

 

 

おばあちゃんウェイトレスおばあちゃん

が迎えてくれました照れ

 

おばあちゃん奥の席にどうぞ~音譜

 

image

昔ながらのテーブルと椅子。

 

外国人観光客ご家族の姿も。

 

待っている間、

おばあちゃんが外国人家族に

 

おばあちゃん「はい、プレゼントドキドキ

 

と扇子を1本プレゼント。

 

外国人観光客のために

いつも準備しているんだろうなぁ照れ

 

心が温まりましたクローバー

 

私が頼んだのは

アイスカフェオレ

 

image

 

滞在時間15分爆  笑

 

その間にトイレをお借りしたら…

 

 

貼り紙が爆  笑

 

18歳81歳の違

 

恋におぼれる18歳

風呂でおぼれるのが81歳

 

道路を暴走するのが18歳

道路を逆走するのが81歳

 

心がもろいのが18歳

骨がもろいのが81歳

 

偏差値が気になるのが18歳

血圧血糖値が気になる81歳

 

まだ何も知らない18歳

もう何も覚えないのが81歳

 

東京オリンピックに行きたい18歳

東京オリンピックまで行きたい81歳

 

自分探しをしている18歳

家じゅう皆が自分を探している81歳

 

以前、どこかでこのようなのを

見たことがあるのですが

おばあちゃんがやっている

喫茶店に貼ってあるのが

ユーモアあっていいなぁ照れグッド!と。

 

ん、待てよ汗うさぎ

 

どっちに近いかと

考えてみたら…

 

おばあちゃんの方が近い笑い泣き

 

気をつけなくちゃ笑い泣き笑い泣き