image

研修講師福岡

パーソナルマインドサポート

代表 玉井洋子です。

 

1泊2日の長崎出張。

研修講師のお仕事。

 

image

 

初日は素敵なホテルでの研修ラブ

 

image

 

 

2日目は会場を変えて。

image

 

 

増え続けるハラスメント事案。

 

ハラスメントは他人事ではなく

自分ごととして

企業は対策を取らなくてはならない

そんな時代なのです。

 

どうやって

ハラスメントのない組織を作るか。

 

お伝えしたいことが多すぎて

時間が足りなくなりながら

最後は駆け足であせるあせる

 

皆さん、午後からの研修でしたが

熱心に受講下さいました照れ

 

お世話になりました!!

 

今回の出張でのホテルは

研修会場にしましたグッド!

移動しなくて良いから爆  笑

 

image

ザグローバルビュー長崎

 

image

部屋もめっちゃオシャレラブ

 

部屋からの眺め飛び出すハート

image

ここ14階でしたが、

長崎は山にも建物がいっぱい。

 

長崎駅から電車で2駅。

また来たいと思える

ホスピタリティあるホテルでした音譜

 

夕食は長崎名物をビックリマーク

と思っていたのですが、

仕事が山積みのため

ホテルに籠って仕事あせるあせる

 

image

 

小さなワインと

オードブルがこの日の夕食爆  笑

 

お陰で仕事捗りましたグッド!

 

ただ、

折角、1泊での出張なので

どこか観光したい!!

 

2日目に研修会場近くの

諏訪神社へ。

image

 

image

秋に行われる

おくんち

はとても有名です照れ

 

image

何年ぶりだろう・・・。

前も一人で来た記憶走る人

結構な石段笑い泣き

こんなにあったっけ。

と思いながら境内まで。。

 

image

御朱印も頂きました。

image

 

image

裏に回ると

止め事成就の狛犬がびっくり

 

image

断ち切りたいことなどを

こよりに込めて

狛犬の脚に括ります。

 

私もやってみましたグッド!

何を止めたいか…

内緒です爆  笑

 

そうそう

研修を終えての帰り道のこと。

 

電車で長崎駅へ電車

と電停探しながら歩いてたけど

見当たらず汗汗

(方向音痴なので笑い泣き

 

その場でスマホを開いて

調べたらよかったのだけど

ちょうど目の前に

歩いている作業服の男性がいたので

思わず

 

お母さんすみませ~ん。

長崎駅に行きたいので

電車に乗りたいんですが

電停教えてもらえませんか。

 

お父さんあー、駅はこっちの方向で

電車はあっちの方で…

 

と指をさしながら

教えてくれていたのですが、

 

お父さんこれから車で移動するんですが

長崎駅の前通りますから

良かったら乗りませんか?

 

と言ってくれて…びっくり

 

めっちゃ親切クローバー

 

そこで厚かましく甘える私爆  笑

 

長崎駅まで送って頂きました飛び出すハート

 

image

 

降り際に

 

お母さんお名刺頂けますか?

 

と聞いたら

 

お父さんいえいえ、通り道だっただけなんであせる

 

と言われてどこのどなたかも

わからないまま泣くうさぎ

 

長崎の方、親切で温かいラブ

 

ありがとうございました!!

 

この時点で15時近く。

 

お昼を食べてなかったので…

 

image

自分に

お疲れさんご褒美爆  笑

 

image

海鮮丼乙女のトキメキ

美味しかったドキドキ

 

研修は、

新たな内容を盛り込んだこともあり

時間がちょっと足りなくなり

反省点もありましたので

ブラッシュアップしますグー

 

長崎県商工会連合会の皆様

今回も温かく迎えて下さり

感謝申し上げます照れ

 

研修講師のご依頼をお受けする

パーソナルマインドサポートの

ホームページは

現在リニューアル中ですあせる

 

もうしばらくお待ちください。