カウンセリング福岡

ワイズフェアリー代表

玉井洋子です。

 

先日

副代表を仰せつかっている

着物トータル塾

麗和塾

代表内村圭さんと着物で

動くゴッホ展走る人走る人

 

デジタルファインアート

という技法での展示会。

 

多くの作品を観ることができました照れ

 

image

 

image

ひまわりは有名ですが

ゴッホは

様々な作風の絵を描いています。

 

image

 

image

ゴッホと言えば、

不遇の人生を送ったことが

知られています。

 

37歳でその生涯を終えたゴッホは

27歳から絵画を志し、10年間で

2000点もの作品を遺した画家。

 

心の闇と闘いながら

最期は自分の耳をそぎ落とすという

考えられない行動を取り

その直後亡くなります。

数奇な人生。。。

 

暗い作風のものも多いのですが

これもゴッホの作品?

と思えるほど穏やかな作品もありました。

 

花咲くアーモンドの枝。

 

アーモンドって桜と似てて

区別がつかないほど。

一瞬桜かなと思いました。

 

この絵を描いたときって

ゴッホが幸せな気持ちで

いられた頃なんだそう。

 

他にも

image image

 

浮世絵の模写もあり

驚きましたびっくり

 

image

 

image

デジタルファインアート

って初でしたが、

その技術は素晴らしく

見応えありましたラブ

6月16日まで福岡市科学館で開催中。

 

image

 

会場には大きな額縁が…ラブ

 

あればやってみたくなりますよね爆  笑

(残念なのは私の椅子が写ってしまったこと笑い泣き

 

image

麗和塾 内村圭さんと

一年前にもご一緒してました。

(一年前、太宰府天満宮で)

 

私は一年前と同じ着物ですが

帯を変えています。

着物の楽しみは

着物と帯のコーディネートが

自由にできることです飛び出すハート

 

今回の着物は単衣(ひとえ)

昔は5月までは袷(あわせ)でしたが、

温暖化の影響で単衣が主流になっていて、

着物の常識も変化しています。

 

アートを愉しんだ後は

お腹を満たす場所へ車

 

~続く~