パーソナルマインドサポート

研修講師 福岡市男女共同参画サポーター

福岡市男女共同参画審議員 玉井洋子です。

 

研修2日目の職員研修は

4回に分けて行われる研修の

①②グループの皆様への

 

男女共同参画基礎研修

 

福岡で講演・研修をやっても

女性受講者や高齢者の参加が大半。

 

なかなか若年層や男性に届かない泣くうさぎ

 

男女共同参画って

男性の意識改革も大事。

 

私の思いを研修先の方が

汲んで下さり

今回、網走の地で

私がお伝えしたかった皆様に

お伝えすることが叶いました照れ

(あと1日ありますが)

 

私の独自ワーク

『ジェンダーとトイレ』

 

いろんな視点で考えて欲しい。

そう思ってワークして頂きました。

 

ただ…

男女共同参画研修を

受講することが初めての皆様に

とっては、わかりづらかった点も

あったのではないかと

研修2日目を終えて

反省する部分もあり…あせる

 

3日目の今日、

一部ブラッシュアップして

お伝えしようと思いますウインク

 

網走に来て4日目。

研修最終日。

 

後悔ないよう

全力で取り組みますグー