パーソナルマインドサポート

研修講師 防災士 玉井洋子です。

 

昨日は

網走での研修初日ビックリマーク

 

訪問介護事業に従事している方への研修。

 

介護事業者においては

2024年4月

2つの義務化がスタート。

 

1つ目は

BCP事業継続計画策定。

2つ目は

高齢者虐待防止の推進。

 

BCP研修はこれまでやっていましたが

介護事業に関することは

今回が初めて。

 

少し不安はありましたが

皆さん熱心に聴いて下さいました照れ

 

 

網走は災害が少ない街なのですが

実は想定される地震ってあるのです。

 

災害大国日本。

 

どこにいても

被災する可能性はあります。

 

自然災害、感染症についての

BCP、BCMについてお伝えしました。

 

高齢者虐待防止について

参加して下さった皆さんは

現場で活躍されているため

私より詳しい方ばかり。

胸を借りる気持ちでディスカッション。

 

私も勉強になりました照れ

 

この日は

空き時間に網走観光、

夜は懇親会をして頂きましたラブ

 

そのことはまた後日ウインク

 

昨日の網走は

天気 くもり 最高気温14℃

夜は少しひんやりでした。

 

本日、研修2日目。

 

頑張りますグー