image

ワイズフェアリー代表

社会人サークルタイトプラス代表

玉井洋子です。

 

毎日肩書が違うような爆  笑爆  笑

 

先日は

タイトプラス4月例会。

 

整理収納アドバイザーであり

ファッションコーディネーターでもある

山田玲子さんに

オンラインで講義して頂きましたラブラブ

 

image

婚活に役立つファッションアドバイス照れ

 

30代~50代向けでしたので

婚活していな私も

めちゃくちゃ役立つお話でした。

 

「年を重ねると…」

という場面などは

 

それ、私のこと?

と思えるようなことばかり笑い泣き

 

人の印象は

見た目で判断されることが

多いことは

メラビアンの法則でも言われています。

 

見た目は

ファッションだけでなく

表情、ゼスチャーなども入り

笑顔でいることも重要なこと。

 

image

 

シンプルなシャツも

アクセサリーやスカーフで

全く印象が変わることや

顔の輪郭とアクセサリーとの関係性や

好きなカラーと似合うカラーについて

等々。

 

目からウロコの2時間でしたラブラブ

 

見た目に自信が持てると

性格まで明るくなれます照れ

 

歳を取り

体型が大きく変化してもぶーぶーブタ

おしゃれを諦めてはいけないグー

 

5月から

ダイエット頑張ろうグッド!

(同じこと何年も言ってますが笑い泣き

 

シンプルなアイテムを揃え、

小物で変化をつけ

必要最低限の洋服にしようと

決意したのでした爆  笑

 

今年は

30年使った壁一面程ある

洋服ダンスを処分しますグー

 

 

山田先生のファッション片付け診断

詳細はコチラ

ダウンダウン