image

ワイズフェアリー代表

 防災士 玉井洋子です。

 

復興応援の旅

2日目を終えホテルに到着。

 

まだ21時。

今回の旅は復興応援。

 

少しでもお金を使って帰りたいクローバー

ということで

部屋にYukoさんとMayumiさんを残して

一人で

宿泊しているホテルの

1FにあるBar『きざはし』へ。

 

image

ピアノの自動演奏音譜

いい音色が聴こえて

すごくいい雰囲気乙女のトキメキ

 

と思っていたら…

実は奥にピアニストの方がびっくり

見えなかったあせるあせる

 

生演奏でした爆  笑

 

贅沢な時間。

 

私がBarに入ったときは

客は誰もおらず。

 

更に贅沢な時間照れ

 

image

 

いつもはあまり飲まない

カクテルを

金沢の記念にお願いしてみました照れ

 

お母さん「柑橘系でさっぱりベースで。

あとはお任せします」

 

image

 

出てきたカクテルが

コチラ

image

 

実際はもう少しブルーだったけれど

記憶に残るカクテル宝石緑

 

とっても美味しかったグッド!

 

image

 

Barで注文したいのが

チョコチョコレート

 

image

 

きざはし特製生チョコ飛び出すハート

 

めっちゃ美味しかったぁラブ

 

これに合うお酒。。。

 

image

 

久しぶりのバーボン。

 

image

 

コースターには

金の千鳥。

かわいいドキドキ

金泊は金沢の名産品乙女のトキメキ

 

私がBarに入ってから…

どんどんお客様がびっくり

 

私以外全てカップル爆  笑

 

バーテンダーの方とも

金沢の今について

お伺いしました。

 

金沢市内は

地震被害はあまりなかったけれど

観光客激減泣くうさぎ

頭を痛めていました。

ホテルもまだ満室ではないとのこと。

 

お母さん「防災士なんですが

ボランティア支援が難しいので

金沢旅行を計画したんです。」

 

と話すと

 

「すごく有難いですビックリマーク

 

と言って下さいました。

 

被災した方々のことを思うと

楽しんでいいのだろうか…。

 

そう思う方もおられると思いますが

経済が回らないと

被災した方々の暮らしは守れません。

 

女性が一人でBarはてなマーク

 

今の時代、全然ありですよチョキ

 

リーズナブルなBarでしたし

何より

金沢の方とお話でき

今を知ることができたことがよかったクローバー

 

image

 

ほろ酔いで

部屋へ・・・。