ワイズフェアリー 代表 

防災士 玉井洋子です。

 

今月2度目の休暇は

能登半島地震復興支援に

少しでも役立てばと

新幹線、特急サンダーバードを乗り継いで

金沢の旅🚄

今回の旅は

全てグリーン席照れ

ガラガラびっくり

 

新大阪で乗り換え

サンダーバードに

 

 

大失敗だったのは、

飲み物買わずに乗り込んだことガーン

サンダーバードには

車内販売も自販機もなしえーん

 

この日は強風で、

急遽金沢までのルートが

変更になり

予定時間を30分以上も超える

3時間の乗車時間にガーン

 

辛かった汗汗

 

それでもパソコン出して

仕事しながら頑張りましたグッド!

 

金沢駅到着電車

 

まずは腹ごしらえ割り箸

 

やっぱりご当地名物よねウインク

と入った信州そばのお店

 

実は…

福岡にもあるお店らしい笑い泣き

私は鴨せいろ

栗アイス🍨

 

美味しかった照れ

 

初日のメイン目的地は…

 

兼六園

 

 

 

 

 

梅の花が美しく咲いていました照れ
 
 
 
 
雪除けもしっかり。
 
蝋梅も。
 
image
 
兼六園内にある茶室へ…。
 
image
 
image
お軸は
『平常心是道』
 
image
 
image
 
珍しい青い毛氈。
 
image
 
男子学生グループもいたのですが、
一人が友人に
お辞儀の作法や
お茶の作法を伝授していました照れ
 
カッコイイ!!
 
image
 
いい時間が流れました飛び出すハート