防災士 玉井洋子です。

 

元旦に起きた能登半島地震。

1ヶ月後の

2月1日に発売される

能登半島珠洲市の酒蔵元のお酒がある。

とニュース、X(Twitter)で知りました。

 

**************

 

***************

 

 

一緒に『がんばれ!珠洲 宗玄』

復興の酒

 

直接支援が出来るし、

珠洲市への寄付もしてくれる。

 

限定500個

 

2月1日8時半頃から

パソコン前でスタンバイ。

 

9時になっても

なかなかサイトがオープンにならず汗うさぎ

 

もう買えないのかなと思っていたら

数分してサイトがオープンビックリマーク

 

ポチッ

 

完了グッド!

 

そのお酒が昨日届きましたラブ

復興の酒

蔵人さん達の『命の酒』

 

image

袋吊り、純米山田錦無濾過生原酒

 

image

 

image

艶やか宗玄

 

image

出来ることからコツコツ。

 

私なりの支援を引き続き行います。

 

これからの被災者支援で求められることは

生活の保障だけでなく

心のケアだと思います。

 

吐き出す場所の

確保をしてほしい。。。

 

災害は他人事ではありません。

 

災害の少ない福岡でも

水害や地震の危険はあるのです。

 

image

先日、

福岡市の公式防災士チーム

避難所サポートチーム・福岡

の研修会がありました。

 

image

 

image

 

防災のためには

災害を知ることから。

 

常々思っていることです。

 

image

女性防災士として

女性の視点でしっかり考えます。