九州シニアライフ研究会

代表 玉井洋子です。

 

4年程前

メディアで騒がれた

老後2000万円問題。。。

 

今は誰も言ってない気がします汗汗

 

4年半前、講義頂いた

ファイナンシャルプランナー

吉田麗子先生に

再びお願いして

 

『シニアライフに備えるお金のこと

~新NISAと年金~』

 

というテーマでお話頂きます。

 

生涯現役ビックリマーク

 

私の目標はこれですが、

健康のことや

周りの環境の変化

(親の介護だったり)で

自分の思い通りには

行かない可能性もあります。

 

となると、

今から備えておく必要があるよね。

 

そんなことを考えます。

 

最近TVで

『何歳から年金をもらっていますか?』

あるいは

『何歳からもらう予定ですか?」

というインタビューをやっていました。

 

皆さん、ご自分の事情を話し

60歳の人もいれば

75歳と言った人もいました。

 

働いている人も

リタイヤした人も・・・。

 

シニアライフは

シニアになって考えるものではなく

シニアになる前に考えるもの。

 

****************************

 

        開催日時 2024年2月21日(水) 19:00~21:00
        場  所 天神あすみん(オンライン同時開催)
        講  師 ファイナンシャルプランナー 吉田麗子先生
        会  費 1,000円
        締  切 2月19日(月) 


****************************

九州シニアライフ研究会 代表 玉井洋子
問い合わせ先 事務局 
谷崎tel 090-7533-5000

 

備える前に

 

まず知識!!