image

ワイズフェアリー

ふくおか教養塾

代表 玉井洋子です。

 

23日は

第37回ふくおか教養塾+新年会。

image

頤和園 博多駅前店 個室での開催。

 

前半は、松永先生の

能登半島地震での災害調査のご報告。

 

image

被災地の現状だけでなく、

被災していない地域の

現状なども知ることができ、

まずは、被災していない地域の

経済を回すことは

大切な復興支援になることを

改めて認識することができました。

 

やはり、

今年中に石川旅行を実現しようグー

 

また、連日の報道について、

メディアが報じていない

事実があることにも触れられ、

その内容にやや憤りを感じながらも

メディアに踊らされない視点を

持つことが大事びっくりマーク

だという気付きがありました。

 

image

後半は、参加下さった塾生の皆様に

自己紹介+松永先生への質問

をお願いしましたところ…

 

先生のご専門ではない?

今話題の芸能ニュース笑い泣き

政治問題等々

皆さんの質問の幅が

 

「広すぎやろ!笑い泣き

 

とツッコミたくなるほどでしたが、

全ての質問に

完璧にお答え頂けたことに

塾生の皆さん大絶賛でした!!ラブ

 

image

 

私がお尋ねした質問は…

 

どのような支援(寄付)が良いのか。。。

 

ここでも知らないことを

教えて頂けたので勉強になりました。

 

早速支援しますグッド!

 

image

 

今年も「真の教養」を身につけるべく

学び続けたいと思います。

 

塾生のお一人

Hさんからのプレゼント

image

能登の

赤なまこハンドクリーム飛び出すハート

 

この日のために

準備下さったそうで

心配りに感動しましたラブ

 

有難うございます!!

 

頤和園博多駅前店の

個室は22名まで入れます。

image

 

勉強会や自己紹介ができたのも

個室があったから照れ

 

美味しい料理と

たくさんのおもてなし

頤和園のスタッフの皆様に感謝ビックリマーク

 

image

松永先生、ご参加下さった皆様、

本当に有難うございました!

 

image

松永先生のお着物を

仕立てられたのは

着物うちむら 麗和塾

代表 内村圭先生照れ

 

新春初の学びの場は

アットホームで楽しくて

美味しくて最高でしたキラキラキラキラ

 

 

※ふくおか教養塾 次回開催は2月14日(水)19:00~21:00

詳細は後日お知らせします。