image

福岡夫婦カウンセリング

ワイズフェアリー

夫婦問題カウンセラー

玉井洋子です。

 

2023年Christmasが終わりましたねクリスマスツリー

 

皆さんにとって

どのようなChristmasだったですか。

 

TVをつけたら

高島屋がオンライン発売した

クリスマスケーキが

開けてみたら壊れていたという

なんとも残念なニュースガーン

 

苦情は900件以上に上るそうです汗汗

 

どの段階で

冷凍したケーキが

解凍されてしまったのか…。

 

こういうニュースを聞くと

人手不足が生じて

どこかの行程で

手が抜かれていたのかなと

背景を想像してしまいますショボーン

 

image

 

一年に一度のChristmasって

大事にしたいイベントサンタクリスマスベルトナカイ

 

悲しい思いをした人が

どれだけいただろう泣くうさぎ

 

 

起きてしまったことは

やむを得ないこと。

リカバリーをしっかりしてほしい。

 

そんなことを思いました。

 

で、

 

クリスマスケーキと言えば…

 

25日オフィスに行き

冷蔵庫を開けたら

 

image

 

いちごのショートケーキがびっくり

 

前日、友人とオフィスで

クリスマスを過ごすと言ってた

次男が入れているケーキだと

すぐにわかったので

LINEを送りました。

 

image

 

「作りすぎたけん食べて欲しい」

 

え~~~っ!?

手作りびっくりびっくりびっくり

 

スポンジを買ってきて

いちごを挟んで

生クリームを絞っただけでは

ありましたが

手作りするなんて

驚きました爆  笑

 

日頃から料理をしている次男。

 

料理がケーキになっただけかな。

 

スィーツ男子?

料理男子?

 

イマドキ男子素敵飛び出すハート

 

2023年

 

残り5日