image

福岡夫婦カウンセリング

ワイズフェアリー

夫婦問題カウンセラー

玉井洋子です。

 

先日、高校の後輩からオファがあり

ちょっと贅沢なランチを堪能ドキドキ

 

南仏料理とワイン

ラ・ターブル・ド・プロヴァンス

 

image

鮮魚のカルパッチョ

グリーンペッパー風味

image

ウニ・エビクリームソースの

手打ちパスタ

image

 

image

サワラの燻製、ビーツ

焦がしバターソース音譜

image

田舎風パテのパイ包み焼き

新玉ねぎピューレ、マデラ酒ソース

image

キノコ・ゴボウの

クリームソース

image

メインのお肉料理

image

デザートドキドキ

image

 

何か相談事かなと思っていたら

将来、起業の夢があるらしく

私の起業までの人生

起業してからのことを

聞いてみたいということでした照れ

 

私の拙い起業人生に

興味があるというのも

なかなかレアだと思いますが爆  笑

包み隠さず話しました。

 

良かったこと

そうでなかったこと

苦労したこと

幸せだと感じたこと等々。。。

 

参考になるような話は

出来なかったかもしれませんが、

後からもらったメッセージには

お礼と嬉しいコメントが

書かれていました照れ

 

私は、自分の人生を

等身大で生きることを

日頃から心がけているので

躊躇せずに

自己開示できるのだと

思っています。

 

自己開示ー自己開示とは、自分の情報をそのまま他者に伝えること。
 開示する内容は、自らの強みだけではない。 弱点や悩み、過去の失敗なども含めて、ありのままの自分をさらけ出すことだ。 自己開示は信頼関係の構築に欠かせないものであり、これによってコミュニケーションを円滑にするといわれている。

 

自己開示することによって

相手との間に

信頼関係が生まれます。

そして

コミュニケーションが深まっていきます。

 

自己開示しながら

自分自身の整理もする。

 

美味しくて楽しいひとときでしたクローバー