image

福岡夫婦カウンセリング

ワイズフェアリー代表

夫婦問題カウンセラー

玉井洋子です。

 

前回のブログの夢授業に

行く前に腹ごしらえ割り箸

 

実は、

福岡から母校へ行くということで

後輩Mちゃんが連絡をくれ

 

「洋子先輩!お迎えに行きます車

もしよかったら、

後輩君のご両親のやってるお店で

ランチしませんか?

ヒラメ海鮮丼が有名なんですよ。

お好きですか?」

 

ヒラメ海鮮丼はてなマーク

 

聞いたことも食べたこともないびっくり

 

人生初!!

 

お願いして連れて行ってもらいましたドキドキ

開店の11時に合わせて入店。

 

何でも

このお店のお母さんは

すごい有名人らしくびっくり
(存じ上げずにすみませんあせる

 

忙しそうだったので

写真お願い出来ずあせる

看板はコチラ

image

左側がお母さん。

若いビックリマーク
ジャズ歌手でもあるんだそうびっくり

多才!!

 

こちらの糠床は

そこら辺の糠床とは全く違って

ここの糠漬け、糠炊きを食べると

これまでの概念が変わるほど。

 

らしいですチョキ

 

糠床は大学の先生と

共同研究中。

お店はNHKあさイチに

最近生放送で出演、

大反響だったそうびっくり

 

話を戻して

人生初のヒラメ丼キラキラ

 

注文と同時に

お父さんが水槽からヒラメをあげて

捌き始めましたびっくり

 

「今から捌くけ、時間掛るよビックリマーク

 

image

 

目の前で捌いたヒラメを

そのまま頂けるラブ

 

ワクワクしかありません音譜

 

注文からお客さんに振舞うまで

お母さんとお父さんの

役割分担がきっちりグッド!

息がぴったりビックリマーク

 

夫婦問題カウンセラーとして

こういうところは見逃しませんウインク

 

Mちゃんの近況を聞き

お母さんとも話しながら

楽しく待っていたら…

 

きました飛び出すハート

ヒラメ海鮮丼

(魚はヒラメのみ)

 

image

 

見て下さいビックリマーク

肉厚で透明なヒラメうお座

宝石のよう宝石白

 

実食!!

 

捌きたての肉厚ヒラメは

新鮮で弾力もあって

美味し~いキラキラキラキラ

 

お店には

次から次にお客さんが…。

 

こういうお店に長居は禁物あせる

サッと食べて、サッと退店ビックリマーク

 

ヒラメ海鮮丼定食

1200円乙女のトキメキ

 

超贅沢なランチを

超リーズナブルに頂きましたグッド!

 

ご馳走様でしたクローバー