image

福岡夫婦カウンセリング
ワイズフェアリー
夫婦問題カウンセラー
玉井洋子です。
 
~昨日の続き~
 
日本庭園での茶会の後
麗和塾代表
内村圭さんと向かった場所。。。
 
ザ・リッツ・カールトン福岡
 
マリオット・インターナショナルとして
九州初となるラグジュアリーホテル飛び出すハート
 
image
 
実は開業日は
6月21日。
タイミングを逃していて
なかなか行けず泣くうさぎ
 
ようやく行くことができましたラブ
 
image
 
豪華というより、
和の素材を重んじた
落ち着いたホテル音譜
 
18階
カフェ「Diva(ディーバ)」
 
image
 
image
 
image
 
対面には工事中のビル。
天神ビッグバン事業が
着々と進んでいました。
 
カフェで私が頂いたのは
季節のパフェ
image
 
ラムが香るアイスクリームと
無花果、熊本県産の和栗がたくさんドキドキ
モンブランクリームに
柚子のジュレで爽やかな後味宝石緑
 
image
 
添えられたモミジもみじ
上にかかっているのは金箔デスラブ
 
image
めちゃくちゃ嬉しそう爆  笑爆  笑
 
美味しかったラブラブラブラブ
 
image
甘いパフェの後は
カプチーノコーヒー
 
ゆったりした空間で
非日常なカフェタイム乙女のトキメキ
 
たまには良いですね。
 
お高いだろーな。
と思っていましたが
ちょっとお高め程度爆  笑
 
ちなみに…
要予約の
アフターヌーンティーは
7,800円びっくり
 
(instagramより)
 
こちらはリッツ価格笑い泣き
 
次回は
食事をしてみたいなぁラブ
 
着物を着ていると
どこのホテルでも声を掛けて頂けますドキドキ
 
image
 
18階にあるメインロビー。
客室は19階~23階。
客数は147室50㎡~
料金は10万円~。
スィートは72㎡~
250万円~びっくりびっくり
 
image
1階にて。
 
茶会お茶の後の
カフェタイムコーヒー爆  笑
 
和と洋のはしご的な一日でしたが
私にとっては
お茶室もリッツどちらも
ラグジュアリーな時間
でしたクローバー
 
着物でお出かけ
宝石赤18回/25回宝石赤