image

福岡夫婦カウンセリング

ワイズフェアリー

マリッジ・アゲイン

代表 玉井洋子です。

 

先週木曜日午後から

結婚相談所連盟の勉強会・交流会。

 

結婚相談所の実務は

mayumiさんにお願いしていますが

今回は、連盟が新しくなることもあり

私も出掛けてきました。

 

他の結婚相談所の方々と

お会いしたり交流する機会って

なかなかないので

良い機会でした照れ

 

終わって懇親会は欠席し

次の予定へ。

 

15年開催されている無償の経営塾

「白木塾」

に登壇させて頂きました。

 

image

塾長 白木先生

 

テーマは

 

 『人口減少社会日本における現代婚活事情』

 

鎌倉在住の白木先生は

白木塾のために毎回来福、

着物をよくお召しになるので、

私も着物でお邪魔しました照れ

 

image

 

毎月、地方女性活性化研究会で

学ばせて頂いている内容も盛り込み、

これからの時代の結婚、結婚支援について、

アンコンシャスバイアス

(無意識の偏見、思い込み)を

なくして頂きたく現状をお伝えしました。

 

image

 

以前開催していた

女性塾ワイズスクール

塾生さんのエピソードを2つ

お伝えして終了。

 

皆さんが

 

「分かりやすかったです」

 

と口々に言って下さったり、

 

「これまで思っていたことが

こんなにも違っていたのかと

びっくりしました」

 

と言って下さったことで、

改めて発信の重要性を感じました。

 

今後、企業研修等でもこのようなお話を

していきたいと思っています。

来年の新人社員研修、

若手社員研修などに取り入れることを

検討下さる方は

是非メッセージにてお知らせ下さい♪

 

塾長より

鎌倉の美味しいお豆を

お土産に頂戴しましたラブラブ

image

美味しかった照れ

 

 

一ヵ月完全オフがなく

暑い夏を走り続けてきましたが

ようやく

怒涛のスケジュールが

落ち着いてきましたおねがい

 

といっても

10月、11月の

講演・研修がありますので

そちらにも力を注ぎますグー