福岡夫婦カウンセリング

ワイズフェアリー

夫婦問題カウンセラー

玉井洋子です。

 

モヤモヤすることがあり

仕事が思うように捗らない。

 

そういうときは

敢えて仕事をせずに

気分をリフレッシュ。

 

その方が

仕事に戻った際

集中できるからウインク

 

先日、仕事を抜けて

超久しぶりの映画鑑賞。

 

『こんにちは、母さん』

 

山田洋次監督

吉永小百合さん主演(母さん)

 

現代の東京・下町に生きる

家族が織りなすヒューマンストーリー。

 

夫婦問題カウンセラーとして

家族がテーマ

という作品は

邦画でも洋画でも

観たいと思っていて…。

 

****映画.comより****

大会社の人事部長である神崎昭夫は、職場では常に神経をすり減らし、家では妻との離婚問題や大学生の娘との関係に頭を抱える日々を送っていた。そんなある日、母・福江が暮らす下町の実家を久々に訪れた彼は、母の様子が変化していることに気づく。いつも割烹着を着ていた母は艶やかなファッションに身を包み、恋愛までしている様子。実家にも自分の居場所がなく戸惑う昭夫だったが、下町の住民たちの温かさや今までとは違う母との出会いを通し、自分が見失っていたものに気づいていく。

***************

 

息子役は大泉洋さん

 

サラリーマンのリストラ問題

妻との別居、離婚問題

イマドキ大学生問題

母の老いらくの恋

ホームレス問題

 

令和の家族像

感じました照れ

 

山田洋次監督の作品は

ほのぼのとした

ヒューマンストーリーながら

社会課題を投げかけてくれます。

 

泣くようなシーンは

ほぼなかったのだけど、

途中どのシーンか

忘れましたが笑い泣き

あるセリフから涙が…泣くうさぎ

 

吉永小百合さん

78歳びっくりびっくりびっくり

 

大泉洋さん

50歳ウインク

 

本当の親子ほどの年齢差照れ

 

吉永さん、歳を重ねても

美しくて

品格があって

チャーミング飛び出すハート

 

いつまでも愛される女性クローバー

 

目標に頑張りますラブ

(目標は高いほどいいのです爆  笑

 

大泉洋さんの

演技力も素晴らしかったグッド!

 

クローバー良い映画でしたクローバー

 

映画館はTOHOシネマズ。

 

image

ららぽーと福岡へ。

 

 オープンしたのが2022年4月

ご近所なのに初めて行きましたあせる

 

image

おきまりのガンダムグラサン

 

映画を観終わり、

お肉だけを買って

ダッシュで帰りました走る人

 

気付けば

あっという間の木曜日。

 

山積みの仕事を

一つひとつ終わらせますグー

メモ本パソコン