福岡夫婦カウンセリング
ワイズフェアリー
夫婦問題カウンセラー
玉井洋子です。
先日、
MASTER CLASS
ラグジュアリーブランドのブランディング
というテーマの講演へ。
講師はバカラ パシフィック株式会社
代表取締役社長 義和 ヤン ガイエ氏
クリスタルガラスで有名ですね
ラグジュアリー
という言葉に相応しいバカラ
1764年バカラ村が発祥の地。
来年で260年
今も職人さんによる手作り
メッセージ性を重視したブランディング
私の仕事は、モノを売っていないですが、
思いは通ずるものがあり
一流の企業が行っている
一流のブランディングは
心に響くキーワードがたくさん
コロナ禍、
バカラ直営のBARはクローズ。
デパートも緊急事態宣言下は
対面販売がほぼ出来ず
そんな中でも
売上が大きく下がらず
お客様から愛され続けたエピソードには
感動しました
バカラは
特別なときに使うのではなく
日常で使って頂きたいのです。
バカラが傍にあることによって
人生が豊かになって頂きたい。
ウィットに飛んだお話もあり
とても楽しい時間でした
バカラのグラスが身近に
日本にバカラのBAR
Bbar
が東京に2店舗、大阪に1店舗
あるそうです。
チケットのプレゼント
東京か大阪に行ったら
立ち寄りたいなぁ