image

ワイズフェアリー

玉井洋子です。

 

7月21日は

次男22歳の誕生日でした。

 

もう22歳なのかぁ…照れ

 

本来であれば、大学4年生で就活中だけど

昨年9月に音楽活動したいと

退学したので、例年と変わらぬ

誕生会となりました泣くうさぎ

 

しいて言えば

東京へ旅立った長男がいないことが

例年と違ったことかな…。

 

image

 

image

 

次男のリクエストで

ステーキでお祝いお祝いケーキ

 

image

 

image

 

サラダのお肉割合が高いびっくり

 

 

image

 

冷静コーンスープ

 

image

 

目の前で焼いてくれます照れ

 

image

 

野菜

 

image

 

ステーキ音譜

 

image

 

もうお腹いっぱい

 

image

 

他のお客様もおられる中

お店が一瞬真っ暗になり

花火付プレートが運ばれてきましたドキドキ

 

次男、驚いて

恥ずかしそうにしていましたが

嬉しそうでした照れ

 

image

 

お母さん「一年間の抱負は?」

 

お父さん「今まで通り頑張りますビックリマーク

 

お父さん「あっ、あと家を出たいと考えてるよ」

 

お母さん「え~~っあせるまだ音楽で食べていけないし

バイトだから、収入安定してないよね??」

 

お父さん「そうだけど、もう22歳だし

普通なら家出る歳やろ。

それに、生まれてずっとこの家やし

もう飽きたかな」

 

 

飽きたって…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

今も同居ながら

自分のことは自分でしていて

ほぼ独り暮らしのようなスタイル。

 

お金が何とかなるなら

どこでも暮らせるんだと思うけれど

楽器演奏する人にとって

家は決して借りやすいものではなく…ショボーン

 

お母さん「いつくらいに家を出たいの?」

 

お父さん「11月位には出たいかな」

 

 

11月ってすぐやんガーン

 

 

誕生会での爆弾発言あせるあせる

次男の気持ちを聞けたことは

嬉しかったけれど

ちょっと寂しい気持ちに…ショボーン

 

いずれくる自立の日。

 

長男に続いて次男まであせるあせる

 

静かに見守り

応援するしかないですねクローバー

 

そうそう、

先日、次男は私の両親の元へ。

 

たまに一人で出掛けて

両親に食事を作ってあげ

会話してきてくれるのだけれど

年老いた両親にとっては

孫の優しさが沁みているようで

私が実家に行くことの

何倍も喜んでいました照れ

 

おばあちゃん「syunは本当に優しいね~。

来てくれて嬉しかった~。」

 

体調少し崩していた母が

嬉しそうに電話してきました。

 

 

syun、誕生日おめでとう!

午前2時27分生まれだから

もう22歳だね。

しっかり自分のことを考えているから

心配していないけど、

しあせな人生であってほしいと思うので

そのために頑張ってね!

誕プレ言ってね~。

 

私が次男に送ったLine。

 

本当はいろいろ言いたいこともあるけど

こう書くことでいっぱいいっぱいでしたクローバー