ワイズフェアリー

代表 玉井洋子です。

 

~前回の続き~

 

お腹いっぱい焼鳥を食べ

お店を出たところで

M子の旦那様が

 

「次のお店予約してますからウインク

 

えっ!?

 

これにはM子も驚いていましたが

そこまでのおもてなしをして下さる

旦那様って本当に素敵だなぁと

厚かましく二軒目のお店へ

連れて行ってもらいましたチョキ

 

 

天金

 

お店に着くと待っているお客さんで

溢れていましたびっくり

 

北海道の幸づくしラブラブ

 

ウニ、八角、つぶ貝、塩辛

じゃがバター、アスパラ…

 

どれも新鮮で超美味しい飛び出すハート

 

福岡にも新鮮な魚はありますが

福岡とはまた違った魚を

北海道で食すことができ感激ドキドキ

 

北海道を堪能しお店を出て

いよいよM子のお家に走る人走る人走る人

 

というところで、

旦那様が

 

「最後にラーメン食べませんかウインク

 

と言って下さり…びっくり

 

M子は

 

「もう入んないし、明日は朝からラーメン行くからむかっ

 

とほろ酔い気分の旦那様に

私を気遣い言ってくれたのですが

 

とにかく旦那様の気持ちが嬉しくてラブラブ

 

 

行ってしまいました爆  笑爆  笑

 

 

〆の醤油らーめんまで

ご馳走になりました爆  笑

 

半分のラーメンを

M子と更に半分にグッド!

 

旭川・北海道の食を

私に存分に味わってほしいと

会ったこともない私に

ここまでのおもてなしをして下さるって

感謝してもしきれません乙女のトキメキ

 

M子のお家でも

屋久島(鹿児島)の焼酎飲みながら

旦那様とM子と語り合いました照れ

 

最後はM子と二人…

 

M子は私の記憶の何倍も

いろんなことを憶えていて

 

「えーっそんなことあったの?」

 

と私の方が確認する場面が

何度もありました汗うさぎ

 

文通を始めたのが11歳頃(たぶん)

初めて九州で会えたのが21歳

二度目に九州出会えたのが31歳

 

そして24年の月日を経て

 

北海道で再会することが出来

長年の想いが叶いました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

二重になっている玄関は寒冷地仕様だそう

 

1本の電話を

思い切ってかけたことで

こんな幸せな時間を過ごせるなんておねがい

 

クローバー人生は出逢いクローバー

 

クローバー人生は行動あるのみ!クローバー

 

今回改めてご縁を感じました照れ

 

あまりにも話に夢中になってて

二人の写真を全く撮ってないガーン

 

翌朝カフェで撮ってもらいましたあせる

(さすがに朝ラーメンは入らず爆  笑

 

 

現在のM子は顔出しNGでしたが

昔と変わらず綺麗でした乙女のトキメキ

 

平日の訪問だったこともあり

娘ちゃんにも申し訳なかったけれど

S家の皆様お世話になりました!!

 

次会えるのは20年後??

って、

おばあちゃんになってやんおばあちゃんおばあちゃん

 

ということで爆  笑

近いうちの再会を誓って

旭川を後にしました電車

 

駅まで送ってくれたのですが

24年前と同じで

泣きそうになり、

もっと言葉を交わしたかったのだけど

言葉少なでお別れしました泣くうさぎ

 

 

帰りの電車はカムイ電車

 

 

次の目的地は札幌走る人

 

~続く~