image

福岡夫婦カウンセリング

ワイズフェアリー

夫婦問題カウンセラー

玉井洋子です。

 

所属している会の

賀詞交歓会が続きます。

 

春日市商工会主催

春日市政50年記念

令和5年新年賀詞交歓会

image

先日の北九州は60年でした。

image

春日市長もいらして

「春日市も人口減少、高齢化が進んでいる」

「あと2年で2025年問題の年になる」

(2025年問題ー団塊ジュニアが後期高齢者となる)

ということを話されていました。

 

春日市は

福岡市に隣接していることから

これまで若い世代の人口が多かったのですが

高齢化率が上がっている

ということでした。

 

image

今回は飲食あり。

列席されている方々と

いい雰囲気で交流。

賀詞交歓会が終わったら

ダッシュで

次の場所へ走る人

 

待ち合わせをして

商売繁盛の神様

十日恵比須神社

正月大祭へ。

 

image

1月8日~11日までが

正月大祭。

 

image

なので、

この4日間は

大混雑あせるあせる

 

昨夜は1.5時間待ち汗うさぎ

覚悟はしていましたが、

一般参拝のみで

福引まで並ぶエネルギーが

なかった泣くうさぎ泣くうさぎ

 

image

ようやく鳥居が見えてきて

参拝。

image

えびす銭を交換してもらい

image

長蛇の列の中

なんとか写真撮影爆  笑

 

裏恵比寿さんだけはと

裏に回り

また並びましたあせるあせる

image

 

コチラも無事参拝。

 

image

 

福笹をもらわず帰ってきたことって

これまでないのですが・・・ショボーン

やむなし。

 

おみくじは

 

『吉』

 

今の私に合った内容でした。

 

しっかり胸に刻んで

一年取り組みます。