image

WiseFairy 代表 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子 です。

 

次男成人祝いのランチへ。

image

ランチの後仕事だったのでノンアルビールでビール

何となく雰囲気だけ爆  笑

 

お店は創業60年

福岡 中洲にある

「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「鉄板焼き」

 

喜久家

 

夜は中洲だけあってお高めなので

コスパのよいランチで爆  笑

 

image

カウンター席

image

前菜に始まり

image

サラダ

image

海老のスープ

image

目の前で焼いてくれます

image

海鮮焼き

image

メインのお肉(本当はもっと量が多いんですよ)

image

ご飯にお味噌汁

image

昔から変わらぬ焼印が入ったパン

最後は鉄板で焼いてはちみつをかけてデザート代わりに。

美味し~い音譜

image

 

食事をしながら、次男が突然子どもの頃のことを…

 

「俺、小さい頃ステーキ食べに行って

お腹痛くて殆ど食べれんことあったよね?」

 

言われてみれば、あった、あったビックリマーク

小学校低学年の頃。

そんなことすっかり忘れていたのですが、

本人の記憶に残ってたんですねあせる

 

昔から

周りにとても気を遣ったり

空気を読んだりする子だったので、

『お店に申し訳なかった』

とか

『親に申し訳なかった』

などと思っていたのかなぁ。。。

 

鉄板で焼いてくれている間、

ピカピカに研いであった包丁に目がいった次男、

お店の方に話しかけていたのですが、

きちんと敬語を使って会話してて

家では見せない顔を見せてくれました照れ

 

image

店を出てすぐ

 

「高かったよね。ありがとう。美味しかった。」

 

とお礼を言われて…

 

知らない間に成長したな。

と感慨深かったひととき。

 

image