WiseFairy 代表 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子 です。

 

先週、名古屋から尊敬する経営者 しあわせ収納デザイン株式会社 田中明子社長が来福。

福岡に立ち寄るタイミングで会いませんかとお声掛け頂き一緒にランチラブラブ

 

私「ランチですが、夜はお魚と聞いてるのでお肉にしようと思っていますがご希望ありますか?」

 

明子さん「お気遣いありがとうございます😊 わがまま言って良ければ、もつ鍋って食べられるところありますか?博多っぽい食べ物食べられたら嬉しいです‼️

 

もつ鍋びっくり 博多と言えば、やっぱりもつ鍋というイメージなのですね爆  笑

 

ランチにもつ鍋あせるあせる

探してみると意外とランチはやってないのですよね汗汗

 

でもありました!! 都ホテルにグッド! 都ホテルは2周年だそうです。

 

 

『おおやま』

 

私はこちらのお店で頂くのは初めてでした。

個室へ。。。コロナ禍はやはり個室が安心します照れ

酢もつにめんたい(切れてますがあせる

博多って感じですグッド!

福岡牛のローストビーフ(これも一応博多爆  笑

味は3つから選べましたがおススメの「みそ」味をチョイス音譜

 

お会いするのは3~4年ぶりかな。

福岡で会ったり、名古屋で会ったり・・・

 

まずはお互いの近況を。。。

 

仕事で大成功されている社長のパワフルなお話は、私にとってはとても刺激的メラメラメラメラ

コロナ禍の困難を逆手に上手にビジネスに繋げていて、いろいろと参考になるお話でした。

 

プライベートでは、子育ての話を中心に『これからの自分自身の人生をどう生きていきたいか』みたいな話にまでなり・・・

波長が合うというか、経営者としての話がスムーズにできるんです。

いつも笑顔で爽やかな方なのですが、ビジネスの考え方はストイックさを感じます。

経営者として素晴らしい方で尊敬します。(歳は私の方がお姉さんですけど笑い泣き

 

もつ鍋、喜んで頂きました音譜

 

お腹いっぱいでしたが、コーヒーでもということになり、同じ都ホテル内にあるカフェへ。

『cafe EMPATHY』

コーヒーを注文しようとしたら、お隣のカップルが美味しそうに食べていたのが

コチラ(イメージ写真です)

 

「わっ、美味しそうビックリマーク でもお腹いっぱいだし、こんなに入らないよね~あせるあせる

「どうします? 一人分をわけわけするとかキョロキョロ爆  笑

 

もつ鍋お腹いっぱい食べているのに、やっぱりデザートは『別腹』笑い泣き笑い泣き

 

一人分注文できましたチョキ

一人分をわけわけしても、かなりの量びっくり でも、ペロリ爆  笑

先月50歳になった明子さん。

50代はこう過ごしたい、60代はこう過ごしたい。。。

みたいな話で盛り上がったのですが、目標を持つ、ビジョンを描くって本当に大事です。

 

大きな目標、難しい目標でなくていいのです。

 

経営者としてお金の話も出ましたが、私はお金は必要な分あればいいと思っています。

それより、お金で買えないしあわせを感じられる人生を送りたいって思いますねウインク

 

しあわせの価値は人それぞれ。

 

自分の理想は理想でいいですが、人に押し付けるものではありませんね。

パートナーであってもそうです。

自分の理想に近づけるようパートナーが応援してくれるというカタチが最高ではないでしょうか。

 

あっという間の3時間。いい時間でしたドキドキ

 

そうそう、名古屋?なお土産頂きました音譜

伊勢の赤福と

川上屋の栗きんとん

私は栗きんとんがめちゃめちゃ大好きなんですラブ

栗の季節になると三越に買いに行くほど爆  笑

 

私はお土産にこちらを差し上げました。

日本酒・・・ではなく、上に付いている『ボトルリボン』

『博多水引』で作られているボトルリボンは、お友達の長澤宏美さんが作っているものなのです。

 

すごく喜んで下さり、「早速使わせて頂きました。ご縁が繋がりましたよ」と写真を送ってくれたんです。

 

こちらまで嬉しくなります照れ

 

次の再会までに成長しなくてはグッド!グッド!