WiseFairy 代表 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子 です。

 

Nikonを使いこなせていない初心者カメラ女子(おばちゃんか爆  笑)ですが、上手になりたいと思う気持ちだけはあるんですよね。

思うだけで上手になるのかと言えば、当然ですがなりませんショボーン

 

何が必要か。。。

 

『行動』です。

 

・カメラの本を買う

・YouTubeを観る(若い人は専らYouTube先生のようですが、おばちゃんは習慣がない汗

・カメラ(写真撮影)が上手な人に教えて頂く

・カメラを持って外へ出て、とにかく撮ってみる

等々。

方法はいろいろあるのだと思うのですが、いずれも『行動』あってのことなのです。

 

何かしら行動すれば、結果が伴います。

うまくいくこともあれば、いかないこともある。

上手くいけば次を目指すし、上手くいかなければ修正する。或いは方向転換する。

 

こういうことを繰り返しながら、人は成長していけるのではないかと思うのです。

 

今朝、甲子園の開会式がTV中継されていて、大会歌「栄冠は君に輝く」を歌う俳優で歌手 山崎育三郎さんの姿が映し出されました。

 

 

テレビドラマを観ない私。存じ上げませんでしたぐすん ごめんなさい🙇

 

山崎さんの歌う姿に魅入ってしまいましたドキドキ 

「魂が震える」とはこのことでしょうか。感動!!

 

魅入ると言えば・・・東京オリンピック2020 空手女子 清水希容さん。

「美しき空手家」と言われていますね照れ

宝塚スターみたい!とも言われているそうですが、

演舞の間、身動きできなかったほど魅了されましたラブ

フツーメイクだとこんなにチャーミングラブラブウインク

 

このお二人のことを拝見しても、極めるということには、並々ならぬ努力があることは間違いないと思いますが、技術力プラス強い『想い』が必要なのではないかと思います。

 

その想いが観ている私たちにも伝わってくる。

 

そこで人は魅了されるんだろうと。

 

 

カメラを極めようなんて言えるレベルではないです笑い泣きが、人の心が癒されるような

そんな写真が撮れるようになるまではチャレンジしてみたいと思います照れ

 

10年後は上手になってるかな爆  笑