WiseFairy 代表 玉井洋子 です。

 

前後してしまいましたが、GW前半2日間に渡り

一般社団法人シニアライフサポート協会主催

「シニアライフカウンセラー養成講座」初級 福岡4期 を開催しました。

 

私は、福岡支部の事務局長として講座を主催させて頂いたことと、

「超高齢社会の将来展望」

というテーマで1コマ講義させて頂きました。

 

受講下さった皆さんの受講動機は
・自分自身の老後のため
・親の介護のため
・生涯学習
・人の役に立ちたい
・自分のビジネスに活かしたい
・これからシニア関連のビジネスをしたい
など、様々でした。

GW中の絶好の行楽日にも関わらず2日間に渡り、熱心に学んで下さった皆様に感謝です。

受講者の方々から、

「講師がそれぞれ講義下さったのでよかった!」
「とてもよかった。面白かった」
「知識が増えました」
「中級へ進んでもっと学びたい」
等などの感想を頂き、福岡の責任者として嬉しく安堵しています。
 

私がシニア講座をお引き受けしているのは、

よりよい人生のために「よりよいシニアライフ」は欠かせないことだからです。

今後は副業社会にもなりますし、定年後の20年以上をどう過ごしていくかを考えるには

早すぎることはないのです。

30代で受講されていた女性もいました照れ

40代、50代で知識を身に着けておくにはやはり学ぶことしかないのだと思います。

 

6月には中級、8月には上級講座を開催します♪(対象は初級認定、中級認定者になります)