来月から結婚・婚活に関するセミナーが
続くので、いろいろと研究中。

話したいことは山ほどあります。
伝えたいことも山ほどあります。

でも、時間は限られています。

なので、、、

『経験に勝るものはない』

まずはこのことを大事に話そうと思います。

女性のためのスクールを開校してから
6年目になりますが、スクール生から
人生観・結婚観・価値観など、
さまざまなことを学ばせて頂いています。
これは、私にとって大切な財産。

私が、私の結婚の話をしても

「いつの話(笑)?」

っていうことになるだろうし、

「今どきのシングルの気持ちわかってる?」

っていうことにもなると思う。

私が結婚について、リアルなことを
語れるのは、スクール生や恋愛相談に
来られる方と密に接しているからだと
思うのです。

女性の気持ちは概ね理解できたとして、
繊細で純情なイマドキ男性の気持ちを
深く理解しているかと言われれば、
独身男性と接する機会はあるものの
そこまで密にお話する機会はないのが現実。

だから研究が必要なのです(苦笑)。

『男が恋愛でしあわせを感じる6つの場面』
という記事がありました。(NAVER)

1. 飾らない本当の自分でいられること
2. 「もっといい男になろう」と
  モチベーションが上がること
3. 一日の終わりに彼女を思い、
  温かい気持ちになれること
4. 愛する人を喜ばせることができること
5. 人生を誰かと分かち合うこと
6. エッチできること

この6つの場面って、的を得ている気がします。

なぜなら、夫婦問題で私のところへ相談に
来られる方々に上記の気持ちが欠如している
ケースが多いからです。

『恋愛でしあわせを感じる場面』が
結婚後も継続していれば、最高のパートナー
っていうことになります。

一度きりの人生ですから、
ステキな恋愛・ステキな結婚をしてくださいね!

そのためには、
ステキな恋愛って何だろう、
ステキな結婚って何だろう、
って真剣に考える必要があります。


ペタしてね

福岡夫婦問題・離婚カウンセリング

ワイズフェアリー 玉井洋子