女性自立を支援するWiseFairy(ワイズフェアリー)代表 玉井洋子のブログ

ワイズフェアリーという屋号の誕生までに

色んな方々にご協力頂きました・・・

自分の企業理念が伝わるようなものにしたい・・・

っていう想いだけは強く持っていたのですが、

これはセンスの問題もあるんですよね~(*゚ー゚)ゞ

すずらんの花言葉

「幸福の再来」「幸福が帰る」「純粋」「意識しない美しさ」「繊細」

等々あるんだそうです

離婚カウンセリングでは、決して今幸福とは思えない状況の方々が

来られるわけで、やはり「もう一度幸せになっていただきたい」という

気持ちがこの花言葉にぴったりだと感じました(^_^)v

更に、私がずっと前からやりたいと思っていた女性のためのスクールにも

「意識しない美しさ」などという言葉が、ぴったりで、ビビッときたんですラブラブ

「すずらん」はその段階で決定!!

でも、すずらんの英語は単語ないし、フランス語は言いづらいし・・・

悩んでいたところに、「別名で「妖精の階段」という言い方がありますよ」

って教えて頂いて、そこから妖精出現!!

Wiseは賢いって意味なんですが、配慮のある心っていうのもあるんです・・・

これは私だけの解釈ですが、ワイズ=y’s(洋子の)にも引っ掛けてあります(笑)

最後にFairy(妖精)って小さくても存在感がある・・・

私の理想を表してくれている屋号なんです(*^.^*)

このロゴは私の気持ちを言葉で伝えて作っていただきました

いろんな方が携わって下さったからこそ、大切に途絶えることのないように

頑張りたいと思います・・・

ご協力頂いた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます

有難うございました