アロマ関係者様へ ご報告があります。

3月1日付で、ヤングリヴィングを退会しました。

AROMA HAND FABでも使っていましたし、今後もFABで 引き続き皆様にはお使い頂きたいですし、
ヤングリヴィングのアロマの製品は、とても気に入っていたのですが
会社の規約と、私の進みたい道が合わないという理由です。

▪️ ”他のビジネスとのかかわり” で他の会社の ビジネスについて可能性を紹介することを禁止
この場合の他のビジネスは、ネットワークビジネスに留まらず 訪問販売や、それ以外の、特定商取引法が対象とするビジネス 全てを含む広いビジネス形態に対するものです。
▪️”他社の製品販売の禁止”
自分のダウンラインやその他の会員に他社の製品を販売 してはなりません。

以上の2点が、規約に引っかかるという事で、
ヤングリヴィング以外の、ガイアの水や、他にも
これは良いよ!というのは、お伝えしてく方向性であるので
残念ながら 会社の規約とは相容れない、と私が判断し退会を選びました。
アメリカ本社、世界全て、グローバルルールという事です。
そして、
いろいろお考えになることもおありでしょうが、もし可能であれば ヤング リヴィングを選んで頂けることを願っております。
とも言われましたが、残念ながら 、ヤングリヴィングだけという生き方を選べないので ヤングリヴィングで関わりのあった皆様には申し訳ないのですが
このような結論に至りました。

7年間に渡り 植物の叡智であるエッセンシャルオイルの恩恵を沢山知り、そして沢山受け取りました。
感謝しかありません。
心苦しいのですが、退会する事で、ヤングリヴィングに関する件は 今後のフォローなど、できなくなります。
今後のヤングリヴィングに関する件は、アップラインの居島さん、そしてヤングリヴィング社の方へ、問い合わせなどしてください。
ダウンラインの皆様へは、居島さんの方からご案内を送ってもらうように致します。

FABに関して、今後どうなるの?と、ご心配の人もいると思いますが、
近い未来に、自社ブランドとして、CRYSTAL WISDOMから
AROMA HAND FAB専用の オーガニックハンドマッサージオイルとして、販売開始していきます。
オリジナルFABオイルが販売されたら、オリジナルFABオイルを使ってFABをするも良し、今まで通り ヤングリヴィングのアロマを希釈して使うのでも良しと どちらでも可能という方式にしていきます。

以上 ご報告でした。

ヤングリヴィングを辞めても 人としての ご縁は一生と 思っております。
先ほどまで 、ヤングリヴィングの日本支社長の神力さんや、田中さんと 一緒にランチもしていました。お心遣い ありがとうございます。

今まで 本当に 世界各地にヤングリヴィングには連れて行ってもらえた事
感謝&感謝です。
中でも エクアドル農場、アイダホのセントマリーズ農場、ユタ州のモナ農場 での時間 場所 忘れられません。
地中海クルーズ、カリブ海クルーズ、アラスカクルーズ、バリ島や、フランス パリ などなど! 思い出も沢山です。
ありがとうございました。

2009年頃から、ヤングリヴィングを知り愛用開始して、
その後にも、アロマではないですが、他社の素晴らしい製品にも出会い続け
私のスタンスとして、アロマの専門とは思っていなくて
セレクトショップのスタンスで いきたいと思っています。

これからも
偏ることなく 自分の世界観で今後も進んでいきます。

長文 お読み頂きありがとうございます。