主人、動く! | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんにちはおーっ!

今日は大雨ですね笑い泣きどうか全国で大きな被害が出ませんようにお願い

 

 

さて、我が家の主人。なかなか動かない人間なんですが、先日

 

 

楽天モバイルに変えるわ

 

って突然言ってきたんですよおいで

(今はUQmobileです)

どうした、どうしたんだぁ?と思って聞くと、

 

 

6月からもうWiFiが自宅で使えないだろ!?ギガ数食うじゃんむかつき

 

 

だって。

やっぱりギリギリまで動かない人だった、、、もう5月末だぜ?

ほぼ強制的?ですが(WiFi契約を私が強制終了させた)携帯会社変えることになりました笑い

 

 

ちなみに主人はネット通販したことがありません滝汗

楽天会員になっていなかったので、今回会員へ

ネット通販は今後もする予定はないそうですが、年会費無料だしねウインク

 

 

これで、通信費は夫婦2人で月5,256円びっくりマーク(ポイント使用予定なのでさらに安くなるかな)

(※主人は20GB 以内の予定なので月2,178円、私は20GB以上の予定で3,278円➕家族割で1人100円🈹)

 

 

ちまちました節約ですが、1度すればずーっとお安く利用できる。

チリツモです!!

 

 

考えてみれば、20代の頃、携帯代として月7,000〜8,000円使ってたんですよね絶望

今考えると恐ろしいネガティブ

最初の一手間は大変ですけど、携帯(スマホ)に関してはありがたい世の中になりました。

 

 

さっ、次は何に取り掛かりましょうかニヤニヤ

普通に暮らしていたら、振り落とされてしまう時代。

自己防衛しなきゃ筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村