母、意地でも走ったるわ【簡単にスイッチオンになる女】 | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、おはようございます晴れ
今日はお休み。ということで先ほどまで朝ランしてきました照れ


けっこう走りました。うん、THEぐうたら主婦にしてはエライ(←誰も褒めちゃくれないので、自画自賛で)
朝は丁度いい気温で快適なランニングができました。

さて、本日のブログタイトル。それは昨晩の主人との会話

ちびこ「明日、朝走るから。むっちゃんをよろしくねニコニコ

主人「えっ〜何時から(走るの)?ま、どうせ早く帰ってくるっしょ〜わかった」

ちびこ「……プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

人のやる気をムキー完全に舐めてる物申すちびこのスイッチをオンにしたな真顔
(※むっちゃんの負けず嫌いは母遺伝かもしれませんてへぺろ
普段はポンコツですが、俄然やる気が出ると生き生きとした人間になります。実に単純ですニヤニヤ


さてさて、本日はもう1つ。私がポンコツ主婦を卒業しよう!と思うようになった理由を少しだけ。

それは主人のお母さんの言葉がきっかけです。
義母は2年前に癌で他界しました。癌発覚はちょうどコロナが騒がれ始めた頃。なので、闘病中はあまり会うことが出来ませんでした。
そんな義母ですが、亡くなる直前に

なんのために私は産まれてきたんだろう…

と言いました。
家族は何も言えませんでした。義母もそれ以上は言いませんでした。でも、きっと老後をもっと楽しみたかった。孫の成長を見たかった。色々な思いから出た言葉だったのかなと。

義母の言葉を思い出す度、私は今死んでも後悔しない?と自分に問います。答えはNO。
だったら、

後悔しない生活をしよう

という結論になりました。
マラソン、投資、家計管理。全て私がやりたいからやってます(付き合わされる家族はたまったものではない)
ブログをリスタートしたのもやりたかったことの1つだった。それだけ。

ただ、付き合ってくださる読者様がいなければモチベーション低下で既にブログフェードアウトしていたかもしれません。訪問いただき本当にありがとうございます😊

さっ、マジメなお話はここまでニコニコ
また、明日以降はポンコツ記事で参りますニヤリではではまた明日ウインク

菜の花と桜のコラボが綺麗でした🌸