ランニングするぞ!でも、紫外線と体力が… | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんにちはキラキラ

 

今日はお休みということで朝はむっちゃんの登校見守りをしてきました女の子

下校時も学校下まで行く予定ですウインク

さて、見守りボランティアさんが3月末で引退され

 

 

保護者が付き添いを各々していますが、なかなか限界がありますね…私も含め働かれてますから。そして、子供たちも途中から仲良い友達と話しながら歩きたい!となると団子状態笑い泣きまさしく

 

カオス!!!

交通事故に遭わないでくれよと思う親たちです。

 

 

下矢印むっちゃん、黄色いランドセルカバーからこちらに変更音符とっても可愛いいので

ルンルンで登校してくれています。

 

 

さて、ここ数日は毒吐き記事ばかり書いていたので、毒は封印笑

本日は私の趣味をお話しさせてくださいませ(お聞きになりたい方がいらっしゃるかしら…)

 

私の唯一の趣味はマラソンですあしあと(ただ、最近は駅伝、マラソン中継を観る側)

始めたのは15年以上前(25歳)きっかけは

 

 

アラサーになる(四捨五入すると)のに趣味がないアセアセ何か始めたい!!

 

でした。

シューズさえあれば始められるのがランニング。すぐ飽きるかも〜と思いつつダメ元で始めました。

ただ、私の性格に合っていたのか、どんどんランニングにハマっていき、始めて半年で10キロの大会に出場。1年後にはハーフマラソン。2年後にはフルマラソンを走っていました走る人

フルマランでは満足できなくなり、4年目以降はウルトラマラソン完走のために練習していました(※ウルトラマラソンとはフルマラソン(42.195km)以上の距離を走ること)

 

30手前で完全に変態化(笑)

 

 

 

しわいマラソンは88キロを走る大会です

※「しわい」とは広島県北部地域の方言でしんどい、厳しい、つらいの意味

 

 

 

鹿児島マラソンはむっちゃんを妊娠する直前に参戦した大会です(私が最後に参加した大会)

 

上記以外にフルマラソンは富士山マラソン、大阪マラソン、奈良マラソン等。

ウルトラマラソンは京丹後ウルトラマラソン(3回)、しまなみ街道100キロマラソン(2回)、村岡ダブルフルウルトラランニング(1回)、、、(フルマラソンは全て完走、ウルトラマラソンは完走率7割)

 

あの頃のようには体力も落ちて走れませんが、またぼちぼちランニング再開していきたいと思います。ただなぁ、、、

 

40オーバーになると紫外線がチーンチーンチーン

 

紫外線をしっかりブロックしてくれる日焼け止めを現在探し中。体力だけでなく、お肌の劣化とも戦いを挑まなければいけない笑い泣ききびしぃぃ絶望

6月大会に向けて頑張ります!!