お上が子育て支援してくれる?期待してません | ポンコツ主婦の成長記録

ポンコツ主婦の成長記録

40代一児の母。主婦歴9年だが料理、洗濯、掃除が苦手‥怠けることが得意なパート主婦です。
最近これではいかん!!と立ち上がり、日々悪戦苦闘中。
娘(むっちゃん)との日々、趣味のマラソン、そしてたまに細々としている投資について書いていきます。

皆さん、こんばんはお月様

昨日はただの毒吐き記事にも関わらず、ご訪問くださった読者様。貴方様は神ですラブ
本当にありがとうございました😊
 
さて、ニュースで子育て支援金について流れていましたね。昨年末頃からニュースで話題になってましたっけ。
 
国ってなんでこんなセンスない政策するんだろ…
 
が最初の感想でした。
昨日の報道によると負担額は↓になるらしい
我が家の負担額は二人で月700〜800円?
それも2027年度以降も段階的に上がっていくらしい…
私は子ども1人です。支援金もらえる、恩恵受けられる音譜じゃあもう一人子供〜
 
ってなるわけない!!ムキー
(そもそも子どもを産むには厳しい年齢になりましたが)
 
ホントは政府の人って頭悪いの!?
あっびっくりまた、毒を吐いてしまった…申し訳ございません。プレ更年期かしら滝汗
色々毒を吐きたいですが、国や他人を頼りにしても仕方ない!ということで、明日は私お休みでしておねがい電力会社の変更手続きをしようと思います。 
 
 
我が家はオール電化なので、電力使用量も多い。なので、色々調べた結果、超TERASEL電気中国Aに変更予定。もっと安くなるプランはありますが、
 
・解約金・違約金なし
・市場連動型プランではない
・市場価格による電気代調整がない
 
この3つを重視しました。
特に市場連動型プランは即外しました。原油価格が高騰すれば電気代が跳ね上がる可能性がありますから(実際に数年前ありましたよね)
少し前のニュースで新電力会社の倒産が増加しているとあり、少々不安でまだ電力会社変更はしていませんでした。
でも、電力会社を変えて不都合があれば、元に戻せばいい!(そのために解約金・違約金なしの会社を選択)
 
とりあえずやってみましょうかアップ失敗したら、それも勉強だぁ口笛