天狗のこみちマラソン翌日から

激しい筋肉痛に見舞われキロ6ジョグが

やっとでした…5kmのレースだったのに。



軟弱者ですネガティブ


改めて振り返るとハードなコースに

やられましたね。



下りと上りしかありません。


基本的にこの時期はトラックレースか

メインでハードなコースのレースは

走らなかったんですが

今年はフルマラソン以外のレースにも

出てみようと思ってまして


4月は日立さくら、5月は春日部大凧、

神埼町発酵マラソン、

6月は富里スイカを予定していたのですが

エントリーし忘れ、他の大会を探したところ

天狗のこみちマラソンが候補に上がりました。


ちょっと遠いしTKGと似たような

平地番長なので躊躇しましたが

苦手なものを避けてばかりではダメだなと

エントリー。


10kmは既に定員に達してたので

仕方なく5kmに。


みやみさんには

「5km走る為に(板橋から)来たの⁉️」と

笑われましたがww



当日は4時起床、始発電車で大雄山駅へ。

駅からバスで会場の大乗寺へ。



マラソン大会では珍しくお寺の境内が会場。



受付を済ませてから近くの駐車場で

アップジョグを2kmと流し数本。


9時10分にスタート地点に移動するため

プラカードの後ろに並びます。



移動前にみやみさんを中心とした

足柄乙女塾の皆さまと1枚。


「私たちの年齢で乙女っていうのも…」と

誰かがおっしゃってましたが


そうですよねとも言えずスルーしましたw



この大会はウェーブスタートになっていて

9時30分に10km30〜40代、

9時33分に50代以上と女子

そして9時40分に5kmの部という流れ。


10kmの部の皆さんを見送ったあと

いよいよスタート。


他の大会では見ることはない

お坊さんによる法螺貝の演奏

そしてカウントダウンが始まります。


スタートの合図とともに

勢いよく下り坂を駆け出しました。


続く