昨日、大阪から東京に戻ってきたのですが

終電を逃しましたw


池袋まで来たけどその先の電車がなく…

タクシーは高いし仕方ないなで

重たい荷物背負って走って帰宅。


眠いし疲れてたけど

キロ5ペースで走れましたよ昇天

フルマラソン走った翌日だけどな。



ーーーーーーーーーーー



姫路城マラソンのレポートです。



当日は5時30分に起床。

食事はコンビニで買ったおにぎり2個と

サラダチキン、カステラ2切。



7時過ぎにホテルを出て

会場に7時30分前には到着。


気温はかなり低いようで

厚着をしていても寒い。


まだスタート90分前なのに

ランシャツランパン姿にポンチョかぶってる

だけのランナーがジョグしてる…

どういう身体の構造してるのキョロキョロ

寒くないのかな❓


まだ人が集まっていないうちに

トイレに行ってアップして荷物預けしてたら

あっという間にスタート30分前。


アップシューズから

アルファフライ(初代)に履き替え

Aブロックに並ぶ。


寒さ対策として

ホットジェルを上半身に塗ったけど

待ってる間も寒くて感じた。

今日は大丈夫かな?

寒さには弱いので不安になる。


スタート15分前に

セレモニーが始まり

姫路城マラソン応援軍師の

間寛平の掛け声とゲストランナーの紹介。

今年はゲストランナーが多い。



スタートセレモニーの動画見つけました。



9時号砲

前方からスタート出来たので

ロスは2秒ほど。


1キロ通過は見落としてしまったけど

感覚的には3分50秒は切ってるよなーと

周囲を見渡す。


今年は沿道の応援も多くて

テンションが上がる。


数キロ過ぎたあたりから女子トップ選手を

中心にした集団が出来ていたので

付かせてもらった。


調子は悪くないかなー良い感じと

思った矢先に差し込みが来て焦る…

おいおい大丈夫か?まだ序盤だぞ?


集団は3分50秒切るあたりのペースで

推移していたのでよかった。

これ以上のペースはきついか。


5キロ通過 18分50秒


予定通りのペース。

このままの感じでハーフまではいきたい。


ここから上り基調になるけど

緩やかなので走りにくさは感じない

むしろフラットに見える。


このまま集団に引っ張ってもらいたかったが

7〜8kmあたりで急に集団のペースが

落ちたような気がしたので

我慢しきれずに前に出てしまった。




あとでラップを確認したら

むしろイーブンで押していってたじゃん…


上りで3分40秒って一気に上げ過ぎた驚き

このペースアップで前半区間は苦しむことに。