こんにちは!ゲンです。


まゆりんさんのブログを見て
将棋の藤井4段のブームって凄いな…と
改めて思いました!


このブームに便乗して
久しぶりに自分も将棋指してみようと
将棋アプリをダウンロード。

早速やってみましたニコニコ

アプリのレベルがどれくらいか
分からないので1番レベルの高いのをチョイス。

{43AED94B-29BC-430A-A979-8F3BD17C8081}

序盤戦。

ここまで本格的に指してのは何十年振りかな?(笑)

意外に覚えているもんだ。


{D3F1722D-F37F-4260-ABBC-37C40EC7B7B6}

序盤から攻めに攻めて101手で勝利〜。


「あ、圧倒的じゃないか!我が軍は!」


久しぶりに将棋指したけど面白かった!


また本格的に将棋やってみたくなったけど…とりあえずアプリで我慢しておきますニコニコ




ーーーーーーーーーーーーーー




話しは変わって
明日はナイター陸上に出場します。



会場はホーム(?)の夢の島競技場。



1500mと5000mの2種目に
エントリーしました。

{184D0E8F-044F-43FE-B8E5-501407DCF5B4}

送られてきたタイムテーブルを見ると

壮年男子1500mは16時スタート。

壮年男子5000mは18時30分スタート。

当日の予報では18時で気温28度で風速5m。


う〜ん、ちょっと厳しいコンディションではあるが1500mでは4分30秒、5000mでは16分台を目指して頑張ろう。

年取ってくるとスピードが落ちてくるから
昔は4分30秒なんて高い壁でもなかったけど今は違うショボーン

5000mの16分台より難易度高いかもしれないけど…何とか1500mでも結果を出したいです。





今日はキャサナイがあるし、明日はいろいろイベントがあるみたいだし、トラックレースだからアメブロから参戦する人は少ないかな?


ケガで出場出来ない年もありましたが、毎年エントリーしている大会なので入賞を狙いつつもレースを楽しんでこようと思いますニヤリ








そして最後に今日はキャサナイこと
葛西臨海公園ナイトマラソンがありますね!


キャサナイに出場される皆さん頑張って下さい!ちょっと暑そうだけど…。

{F0BEF9BC-A6D4-4DFC-B73E-1DADE25C0BF7}

もうあれから1年が経つのか…早いな〜。


この時はマグレで優勝出来たけど本当に嬉しかった爆笑