続きです音譜

お宿で荷解きをして身軽になって。
お喋りしながら行き先の地図を確認。
博多だもの!
名物の屋台に繰り出すのです凝視凝視

中洲と天神、どっちにする?
いっそ両方とも行っちゃう?
足を伸ばして、あのBARにも行っちゃう?
と、欲望が大躍進ラブラブ

まずは、天神に向かいましょ!
と、公会堂を通り抜けて、
止まらぬお喋りと景色を楽しみつつ
歩く道々の楽しいこと♡




お洒落なバルやカフェ、酒屋の角打ち。
福岡アジア美術館に博多座も、
横目でチラ見を満喫です👀👀ラブラブ

そして… そう… 土地勘のある方は
薄々、察していらっしゃるかも…
… 私達… 道に迷いました…無気力無気力あせる

地図を探り直し、周囲の看板を確認。



とりあえず、少し引き返して、
商店街を抜けて行きます。
それにしても、途中で見かけた
櫛田神社の風情が素敵なことラブラブ

歓楽街キスマーク
いや、賑やかな通りに出たところで、
地元のサラリーマン風の人に
「天神の屋台って、どこですか?」
と、尋ねてみたら…

「えーと、屋台ですか?
天神はこのずっと先だけど、
中洲の屋台なら、すぐそこですよ!」


なんですとー!!

ええ、わたくし達、天神を目指して
中洲に着きましたの…

もう、中洲の屋台で…
よろしくってよ… ひろみ…

と、脳内に響くお蝶夫人の声…←謎

親切なお兄さんにお礼を言って、
暫し歩いていたら、さっきのお兄さんが
走って追い付いてきて…
「違います!この道を左ですよー!」
嗚呼!なんて良い人!昇天昇天




再度、厚く!熱く!お礼を述べて
やっとの思いで到着した中洲の屋台。



水面に映る夜景に見惚れつつ。



何はともあれ、乾杯〜🍻

ほんのり、ぬるいビールが体に優しい♡
熱々おでん鍋の真ん前に通されて、
蒸し上がりそうな宵のうち。

鶏皮ぐるぐる串と、博多餃子。
屋台の情緒をふんだんに味わい…
暑さに負けて移動することに(笑)


名物、焼きラーメンを探していたら

呼び込みのお嬢ちゃんが、

自分の店でなく、自分の行きつけの店を

紹介してくれるという驚きの親切ぶりに

目頭が熱くなるーにっこりにっこり飛び出すハート



そして再び乾杯✨

涼しい店内で食べるおでんが美味い!

焼きラーメンも美味しいけど…

ボリュームが凄すぎでした(笑)


それぞれが食べたかったものは食べたし…

と、天神屋台は諦めて歩く帰り道。


暑さに酔いを押し上げられて

「無料案内所、多いなー!

道を聞いたら良かったかなー爆笑

「道じゃなくて、店の案内所やー爆笑

と、アホ話をしていたら

あっという間に、お宿付近。


え…中洲の屋台から10分くらい?

なんで?

行きは1時間かかったのに?

あれれぇぇ〜?ふっしぎ〜?ネガティブネガティブ



そして、お宿の屋上は無料解放なので

ワクワク探検✨

夜景を眺めながら、風に吹かれて

心地良い時間を過ごせました。



この後、脱衣所にあった

給湯器電源に気付かず、

完全水風呂(シャワー)

まぁ、でも結果オーライの私と、

(みっちゃんが早起きしてるー)

と、思ったらTV画面だったという

驚愕の見間違いを果たした友人の、

愉快な1日は以上で終了したのでした。




続く💦