漫画が好きですにっこりラブラブ
小説も、絵本も好きです。
と言うか、本が、文章が、絵が好きです音譜

ネットニュースの溢れる世の中だけど
毎朝、新聞を読み、外出には
文庫本をお供にするアナログっぷりあせる

そんな No life, No book な私は
由緒正しい毒親育ち(笑)な
身の上だったので…
本は、最大の娯楽で、絶好にして
唯一の逃げ場であったせいか耽溺して、
影響も随分と受けてきた気がします。

例えば… アガサ・クリスティや、
コナン・ドイルなどの
イギリスの小説家の影響で…
冷凍庫にはミントチョコとジンが常備音譜
本場のひとに教わった
スコーンやクランペットも
料理のレパートリーひとつです。



ぐりとぐらの焼いたカステラ。
ドジリーヌ姫のクランベリーソースを
つけたターキー。
忠左衛門の卵のふわふわ。
エドガーの薔薇の香料をおとした紅茶。
フィリップマーロウのギムレット。

本の世界で触れる
未知の食べ物や飲み物を想像しては
ワクワクしたり、いつか必ず食べよう!
と思ったりしていました。
もちろん、高確率で実行してますよだれ


影響を受けたものは他にもたくさん。
憧れていた花は、智恵子抄に出てくる
【グロキシニア】


長らく忘れていましたが←

ひょんな事から、この2年くらい

手元に置いて、愛でていますラブラブ







元々、黒い服を選ぶ事が多かったけど

ファッションのルーツは

このお方の気がします爆笑





750ライダーと、

スローなブギにしてくれ に憧れて

バイクの免許も取ったし。


色々な本に影響されて

【こうしたい】とか【こうなりたい】は

数えきれないくらいなのですが、

一番を聞かれたら…

うん、多分これが最上級。








まさかのクッキングパパ、荒岩一味✨

(画像はお借りしました)

私の永遠の憧れです凝視




そしてこちらは、最近買った本。



ついに終わってしまったダンジョン飯。

素晴らしい作品でした!

一緒に買った【ラクガキ本】で

画力の高さにも改めて賛嘆ニコニコ





久々に出ていた新刊も発見ラブラブ

実写で映画化されたアレの続きも

購入したけど…続きが気になり過ぎるあせる





ついでに最近、観た映画も。

そう言えば2本とも漫画の実写化ですね。

どちらも原作を履修済みです


皆さんにも、影響を受けた本は

ありますか?


私は今日も本を読んでいます。

次なる影響は何になるかな?

またいつかご紹介出来ればいいなぁと

思いつつ。



寒い夜です。

暖かくして、風邪など召されませんように。



それでは またニコニコ