ワイヤーバッグのレッスン | HWA 手編みワイヤーバッグ協会

HWA 手編みワイヤーバッグ協会

一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会のオフィシャルブログ。
直営教室のレッスンやイベント、認定講師のブログなど、最新情報をお届けします。

こんばんは。

手編みワイヤーバッグ協会 山本です。

本部でのレッスンを少しずつ再開しています。

 

ワイヤーバッグ教室

自粛期間中に、たーくさんのバッグをお作りになられて

最後の仕上げのレッスンをさせていただきました。

同じ形のバッグを色違いなどで合計8個!!

ご家族やお知り合いにプレゼントされるそうです。

その方のイメージに合わせて色を選ばれていますキラキラ

皆様羨ましいです~

 

ワイヤーバッグ

そしてこちらは、初めてのワイヤーバッグの作品です!

大きいバッグを作りたい!

ということで、何度も編み加減や目数を調整してお作りいただきました。

もう少し大きくしたかった、とのことで

復習を兼ねて、色違いでもう一度編まれています!

 

6月からは三宮のレッスンも再開します。

消毒や換気などさせていただきますが、マスク着用でご参加をお願い致します。

(お忘れの場合は、こちらでお渡しさせていただきます)

 

 

 

 

先日、末っ子自転車デビューしました。

上の子2人が使ってきた自転車。

ベランダに放置していたので、サビてしまっていましたが

パパが頑張って磨いてくれました~

あっという間に上手にこげるようになりました。

 

そして今日は、昨日買った幼児用の雑誌の付録で遊びました。

大阪府からもらった図書券2000円分をしっかり使って買った雑誌。

UFOキャッチャーのようなものが出来上がりました。

この雑誌、久しぶりに買うのですっかり忘れていたのですが

作り方は別冊に掲載されているんです!

もちろん買い忘れてしまったので、写真を見ながら頑張ること1時間半。

更に色々修正も加えてトータル2時間程でようやく完成!

かなり難易度が高かったですが、

電池でくるくる回ってUFOキャッチャーが見事に再現されています。

最近の付録はすごいなー!っと思いますが、お値段1,200円!

次月の付録はガチャガチャ。

これも欲しいと言っております・・・

 

お孫さんに買われる皆様、別冊も是非買ってあげてくださいね~

 

 

三宮ユニオンウール様でレッスンは

第2・4金曜日 10:30~13:00、13:30~16:00

6月はレッスンを再開いたします。

6月12日、26日です。

 

谷町教室でのレッスンは

10:30~13:00

6月3日(水)、11日(木)、15日(月)、24日(水)

を予定しています。

 

 

 

 

ワイヤーバッグレッスンのお問い合わせ・お申し込みは

↓↓↓↓

080-2433-9908

contact@handmadewirebag.com

 

 

手編みワイヤーバッグ協会

★ホームページはこちら★

 

★直営教室のレッスンスケジュールはこちら★

直営教室は谷町教室 ・  三宮 2か所で行っております。