HWA 手編みワイヤーバッグ協会

HWA 手編みワイヤーバッグ協会

一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会のオフィシャルブログ。
直営教室のレッスンやイベント、認定講師のブログなど、最新情報をお届けします。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

一般社団法人手編みワイヤーバッグ教室のオフィシャルブログをご覧いただきありがとうございます。
当協会では、手編みのワイヤーバッグ製作を多くの方に知っていただき、楽しんでいただく活動を行っております。認定コースへの強要も一切ありませんし、厳しい規約などはできるだけなくすようにしており、純粋にレッスンを楽しんでいただけるように活動しています。(規約はこちら をご覧ください)

認定コースなど、レッスンの詳しい内容はホームページ をご覧ください。

全国の認定講師・カルチャーでのレッスンはこちら→おんぷおんぷおんぷ

直営教室のレッスンスケジュールはこちら→おんぷおんぷおんぷ

お問い合わせフォームはこちら→おんぷおんぷおんぷ
(contact@handmadewirebag.com)

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

こんにちは。

手編みワイヤ―バッグ協会 山本です。

この3連休はとても天気がいいですね。

しかし我が家はおこもりです。

先週、末っ子が高熱を出し2日目は40℃にもなったので、病院通いの日々。

子供たちは、それぞれの部屋で隔離して過ごしていたので幸いにも移りませんでしたが、

鼻と咳の酷い風邪で、その咳を全て受け止めて看病していた私。

家でもマスクして消毒して移らないように気を付けていましたが、

やはり3連休初日になんとなく悪寒がして、すぐ病院へ行って薬をいただき、なんとかセーフです。

このご時世なので、病院でもビニールのシート越しの診察。

ちなみに、お兄ちゃんの便秘の薬をもらったりする病院通いもあり、

今週は5回も病院に行って、薬局の薬剤師さんにもびっくりされていました。。。

皆様もどうぞお気を付けくださいね。

 

さて、そんなこんなでレッスンの作品紹介がおくれてしまいましたが・・・・

皆さん、ハマナカの新商品エレザを使って、たくさん作品を作っていただいています。

ワイヤーバッグ教室

今の季節にぴったりの色合いキラキラ

 

ワイヤーバッグ教室

クリスマスのお人形さんとお写真を撮ってくださいました。

赤色もとても素敵です。

 

ハマナカ エレザ

キラキラのチャームを付けてもとても素敵です。

私は少し大きいサイズも今製作中です。

また完成しましたらご紹介させていただきますね!

 

 

 

3連休は家で過ごしていますが、ちょっと忘れかけてたものが届きました。

沖縄の思い出。

沖縄ワールドで、粘土でシーサーづくりに挑戦していたのですが、

焼いた完成品が届きました~

とっても簡単で、末っ子も頑張って作りました。

 

そして、家では拾った貝殻などでアート作り。

バランスを取るのが難しかったですが、かわいいのができました。

あ~また沖縄行きたいなぁ~

 

 

 

 

 

三宮ユニオンウール様でのレッスンは

第2・4金曜日 10:30~13:00、13:30~16:00

11月13日、27日です。

 

谷町教室でのレッスンは

11月2日(月)、9日(月)、12日(木)、25日(水)

10:30~12:30です。

 

 

 

ワイヤーバッグレッスンのお問い合わせ・お申し込みは

↓↓↓↓

080-2433-9908

contact@handmadewirebag.com

 

 

手編みワイヤーバッグ協会

★ホームページはこちら★

 

★直営教室のレッスンスケジュールはこちら★

直営教室は谷町教室 ・  三宮 2か所で行っております。