行って来ましたよ!

2回目のワクチン接種。

 

初めにポカリスエットなどの

スポーツドリンクを飲むとイイとか

アレコレ噂がありますが

な~んもせずに行って来ました(笑)

image

前回と同様スムーズに事が運び

今回は何かとお話好きなお医者さんに当たり

凄くラッキーでした。

 

腕を本当にダラ~~~ンと力を抜かないから

注射が痛いんだとアドバイスを受けたので

頑張ってダラ~~~ンってしてきました(笑)

 

 

ちょっとだけチクってするぐらいで

本当に痛くないや!!(゚ε゚ )すげぇ!!

って、思ったけど、1回目よりも2回目の方が

ワクチン入れ込む量が違うから

刺してる時間の長い事、長い事。

 

「長い!もう抜いてもいいぐらい!(゚ε゚ )」

 

って、心の声が駄々漏れになるほど長く感じたよ。

 

 

さぁ、気になる副反応の方ですが

2時間ぐらいしたら注射をした部位に

鈍い痛み発生。

image

更に1時間後、火照りのような感じがあったので

あれ?って思って体温を計ってみたら

久しぶりの37.0度。

 

その後37.5度まで上がったので

アセトアミノフェン系のお薬を飲んだのだけど

良くなる兆しが見えなかったので

ロキソニン飲んだらさらりと平熱へ。

 

やはり優しさで半分出来てる系は

私には合わないんだなぁ(゚ε゚ )

 

ちなみにインフルもコロナも

感染したら飲んじゃダメです。

あくまでも予防接種なので飲めるだけです。

 

 

 

腕の痛みはアレだけ長い事針を入れてるので

前回よりも腕が上がりにくく

湿布はしてたけど効果無かった(笑)

ただ、腕が腫れあがる人もいるので

そう言った点では湿布しておくとイイのかも。

 

私は腫れあがる事も無く無事でした。

 

 

次の日の朝は肩より上に腕を

上げる事が出来ませんでした。

お仕事はお休みを入れておいて良かった。

 

やはり次の日は分からないから

お休みした方が絶対だね。