今回はピント合わせちゃったので
きちんとボカシを入れてみました。

2cm~3cmと言った所でしょうか。

まぁまぁなサイズのコクワガタ。

ボカシ無しはコチラ。

苦手な方は今日はココでおしまいで

また明日遊びに来てねっ(`・ω・´)

image

路面と同じような色しちゃってるから

一歩間違えたら踏みつぶすとこだった。

 

なんかいつもと違って

一か所だけ黒いなぁ~って思ったら

コクワがいたの(゚ε゚ )

image

コクワとかスゲェって思う反面

コクワとかキメェって思う自分が居るよ(゚ε゚ )

 

人に向かってくる系の虫じゃなきゃ

頑張れるけど飛んでくる系は無理。

緑色のコガネムシとか超怖い。

蛾とかなんで人に寄って来るんだろうね。

 

雨でしっとりなヤブラン

そう言えば先週にコロナワクチン接種の

クーポン券が届きました。

まだまだ接種予約は先のよう。

焦ってはいないので

予約開始になったら嬉しいな~ってな感じ。

 

 

職場では自分よりも年上のおねぇ様方がいて

お子さんは結婚して家を出てしまってるので

簡単にアレコレ聞けない状況で

スマホ操作に斡旋苦闘してる日々のご様子。

 

どうしたらイイの??とプチパニック。

横でレクチャーしてもらわなきゃ

全く分からないんですよね。

私も以前はそうだったので

とてもよく分かります(゚ε゚ )

 

なので、ここ最近は朝礼が始まるまでの間

スマホ教室開催。

市町村によっては個人医院での

接種が出来たりするのでソレを調べて

電話して予約してみたり

Lineから予約してみたりと1つずつ解決。

おねぇ様方大喜び。

 

良かった、良かった(゚ε゚ )

 

 

記録

同じ。